2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

2013年1月29日 (火)

遅れましたが新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
学生有志団体PEACESMILE五代目代表のTERUこと大津輝明です( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします。
皆さん新年いかがお過ごしでしょうか?
ピースマの活動はテスト週間の方が多かったので約1ヶ月間停止してました。
そして今週から本格的に活動が開始しました!
今週のミーティングで新年の目標が決まりました( ´ ▽ ` )ノ

2012年はイベントが2〜3ヶ月に一度ペースだったけど、2013年は月に一度ペースでやっていこうと案が出ました( ´ ▽ ` )ノ
やる内容としては
ボランティア活動として地域のゴミ拾いか
ピースマ交流会(ピースマOBOG、ピースマイベントの過去の参加者など集めた交流会)などを考えています\(^o^)/
もしやることになったら、ぜひ参加してくださいね!


そしてピースマからは少し離れますが
2月25日に学生✖社会人パーティを企画しています( ´ ▽ ` )ノ
カフェという場所以外、フードやドリンクは私含め企画者4人が用意します\(^o^)/

場所は新中野のmagariカフェです♪( ´▽`)
以前ピースマのクリパに使った場所ですね\(^o^)/
時間は6時から10時
*9時半から片付けを始めさせていただきます
参加費は3000円です!
ピースマメンバーたくさん来るのでピースマに興味ある人は是非ご参加を
大学1年生から社会人2〜3年目までいます( ´ ▽ ` )ノ
就活中の方や、就活終わったばかりの人や社会人一年目が多いので、貴重な話が聞けるチャンスだと思うので、是非この機会を利用してください♪( ´▽`)
参加希望は
wxt-smile-zer01@willcom.com
に連絡お願いします( ´ ▽ ` )ノ
質問はコメントにお願いします(笑)
じゃあブログ更新終わります\(^o^)/

2012年12月12日 (水)

12月7日(金) Xmas Party お疲れ様でした!

みなさんお疲れ様です、どーもピースマコアメンバーのいがぴーで

12月7日(金)に行われたXmas Partyを無事終える事が出来ました(^^)
私にとってピースマのイベントで初めてのイベントリーダーで反省する点が多かったのです
が、参加者の皆さんが楽しめていたのでよかったのではないかと思っております!
イベントが終わり、私自身はこれから就活であまりピースマの活動に参加する事が困難に
なりますが、就活前にこの様なイベントに関われてよかったです!
多分!?(笑)今年のピースマのイベントは終了してしまいますが、みなさんにとって今年の
クリスマスはどのようにお過ごしになられるのでしょうか?w
そんな事はさておき、Xmas Partyに参加していただいたみなさん!
ほんとにありがとうございましたm(__)m
それではみなさん、よいクリスマス、よいお年を!!!
Photo

2012年11月25日 (日)

12月7日(金) Xmas Party

みなさんこんにちは!

今回Xmas Partyのイベントリーダーを務めさせていただきます、ピーススマイルのいがぴーこと五十嵐大起です!
自己紹介します!
私は横浜商科大学商学部商学科3年のいがぴーこと五十嵐大起です!
12月7日(金)にちょっと早いXmas Partyを開催したいと思います!
イベント紹介をします!
日時:12月7日(金)18時~21時
会費:3500円(申し込み時に予約金1000円、当日2500円)
場所:レンタルカフェスペースmagari中野店
http://cafe-magari.com/nakano/
・コスプレあり
・ビンゴ大会で豪華賞品あり!?
・その他色々企画中
・みんなで今年の事、来年の事語り合いましょう!
先着30名限定!
ご予約お待ちしております!

2012年11月12日 (月)

グリクリお疲れ様です!!

どーもピースマコアメンバーのいけちゃんです(◎´∀`)ノ

10月14日(日)に行われた環境イベントGreenだよー!!Cleanだよー!!~SmileゴミZero大行進

~無事終えて今やっと一段落着きました( ̄ー ̄)ニヤリ

初イベントリーダーということで個人的に反省することも多かったんですけど、結果的に参

加者のみなさんが楽しみながらイベントに参加できたという声が聞けたので満足です( ^ω

^ )

イベントから約1か月が経ったんですが、自分が作ったMy苗のベビーリーフは順調に育っ

て、イイ感じです(・∀・)

もう少ししたら食べれそうです(笑)

次は12月にクリスマスパーティのイベントがあるのでその詳細を次のブログで新メンバー

のいがぴーさんが書き込んでくれるのでいがぴーさんよろしくお願いします(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年9月21日 (金)

どーも新メンバーの池ちゃんです!!

と言ってもピースマに入ったのは5月なんですけども・・・(゚ー゚;

さすがにブログ更新が遅すぎて何回か怒られましたsad

あっ、自己紹介が遅れましたsweat01

自分は明治学院大学1年生の池ちゃんこと池田直樹です(o^-^o)

現在10月に行う環境イベントのイベントリーダーをしていますhappy02

そのイベントの詳細載せときますbleah

イベント名:Greenだよー!!Cleanだよー!! ~SmileゴミzerO隊大行進~

会場:三ツ沢公園~岸根公園

日程:20121014日【日】

12:00:三ツ沢公園駅集合

12:15:開会式

13:00:ゴミ拾いStart!!

16:00:岸根公園集合

 マイコップを使って苗づくり

17:30:閉会式

18:30:打ち上げ

今回は市内のごみ拾いとオリジナル苗作りを行います( ^ω^ )

興味ある人は smile_new_member@yahoo.co.jp までご連絡を(o・ω・)ノ

さて、夏も終わりそろそろ秋ですね(;ω;)

自分の地元沖縄では極端に夏か冬しか季節を感じれなかったんですけど、

ここにきて「秋」というものを実感しましたbleah 最近は夜涼しいですshine

しかし、自分が今一番恐れているのは秋の次の「冬」です(´;ω;`)

氷点下なんて経験したことないんで生きていけるかどうか・・・( ̄Д ̄;;

ですが、秋から冬にかけてはハロウィンだの文化祭だのクリスマスだのイベントが盛りだくさんなのでちょっと楽しみですhappy01

まだ大学1年生なんで遊びまくって、でもやることちゃんとやって大学生活はリア充したいと思います(*≧ε≦*) (←リア充って使い方あってますよね?sweat01

2012年7月 3日 (火)

☆やっちゃん卒業☆

こんにちは!

御無沙汰しておりますwinkさちですhappy01heart02

7月1日、ぴーすま新旧メンバーが久しぶりに集まりました!

場所は六本木!!!

なぜかっていうと。。。

創設メンバーのやっちゃんがず~っと働いてきたカフェの卒業日だったのです!bearing

Pisumayacchan


メンバーは左下から、

つっくん、ゆーいち、りな、てる、やっちゃん、えんどぅー、いけちゃん、さちsun

こちらのお店にはピースマのイベントで協力していただいたりして、ピースマとしてもお世話になったお店でしたconfident

そんなやっちゃんは7月22日から世界一周の旅に出かけますcatfaceheart04

2012年5月25日 (金)

生まれて初めてのブログ更新

はじめまして!!

TERUです。

生まれて初めてのブログ更新ですww

神奈川大学経済学部現代ビジネス学科4年会計の勉強をしてます~ヽ(´▽`)/

なんやかんやぴーすまに入って4か月が経ちました。

波乱でしたね・・・(;´Д`A ```

就職活動と音つなの両立に加え、知る人ぞ知るmyselfに参加などetc

そして今も就職活動続けてます~

そんななか

想いを語ろう!しゃべり場2012のイベントリーダーをやらせていただきました。

今更のブログ更新で、広報文も載せれなくてごめんなさい!

今回のしゃべり場は

5~6人のグループで3つのテーマにそって話しました

最初はLOVEですヽ(´▽`)/

みなさんLOVEと聞いて何を思い浮かべますか??

やはり恋愛ですか??

それだけではございません

趣味や特技にも愛はあるのではないでしょうか

の前置きの元白熱としたトークのスタート!!

私たちは恋愛以外にも食べ物の愛について買ったってましたwwDsc01600_2

おや??Dsc016033偶然ですが男の子だけのグループができてしまいましたww

かーなーり白熱としたガチトークになったようです。

はい!

では次のテーマは学生生活です( ̄▽ ̄)

サークルやアルバイト、就職活動について話しました!!

Dsc016055_3

そして最後のテーマは平和です。

それぞれのテーブルで白熱としたトークをしましたwwDsc016155どうしたらみんなが平和になれるのか

どうしたら私は平和になれるのか

かなり深い話になりました。
まあ本当に楽しかったですね( ̄ー+ ̄)

私だけではなく、みんなが楽しめたからよかったです。

このしゃべり場、司会を務めて感じたことですが

いやー、緊張しましたねww

当日何度か失敗してしまい、コアメンバーには迷惑をかけてしまいました。

なにより楽しめたことが一番良かったことですが、

今回の反省点を活かして、次回のイベントも頑張っていきたいと思います。

Dsc016300みなさん参加してくれて本当にありがとうございました!!

初めての更新はこんな感じで幕を閉めたいと思いますヽ(´▽`)/

次はぴーすま新メンバーの池ちゃんが更新してくれるそうです!!

ではでは(=゜ω゜)ノばぃばぃ

2012年5月 7日 (月)

いまさらですが

音つな~音でつながる想い~

に参加してくれたみなさん、いまさらですが参加してくれてありがとうございました。

震災について、放射能について、生産者の気持ち

そういった知識や想いを感じて頂けていたら幸いです。

個人的にも今回のイベントでは今まで知らなかった事を勉

強したり

考える事ができて、今後の対策方法を知ることができました。

これからもぴーすまはイベントを通して多くの人と繋がり

楽しみながら知識提供や予防、啓発活動などをしていきたいと思いますので

イベントのある時は参加してください。

ちなみに、次のイベントは5/18の「想いを語ろうしゃべり場2012」です

詳しくは次のblogで今更の初blogのイベントリーダーTERUが書いてくれます!

まさる

2012年4月26日 (木)

ただいまぁ☆

お久しぶりです!

さちですwink先月フィリピンから帰国しましたぁ!

またぴーすまのメンバとしてがっつり活動するのでよろしくお願いしますっlovely

6月~3月まで滞在していたわけですが、マニラでの語学学校・留学生との集い・NGOでの活動。そしてパナイ島イロイロ島におけるNGOでのスタッフ生活。

本当っに素敵でHAPPYな毎日を過ごさせていただきました!

貧困と豊かさが一緒に介在する国。

そしてその差が一目でわかる国。

お金持ちの大学生は運転手つきの車で登校する。

その目の前の道(日本でいう大学通り)では1つ1円~5円くらいの駄菓子を売って生計を立てる人。

人を経済的に分けることはできる。

自分だって貧しいかもしれない。そしてお金持ちかもしれない。

比較の対象によるんだなと思います。

それでも人は人。

人に寄り添う、人に会う、人がいるからこその自分。

それを凄く感じさせてもらえたフィリピン生活でした。

日本に帰国してから逆カルチャーショックで日本のことを外国人の視点でみることができたのもびっくりしました。

そして正直、3月11日の震災から1年たった日本はもっと復興していると思っていました。

だから今の日本の現状を知り、とってもショックでした。

今、自分でできること。

東北・福島支援以外にも、震災が起きる前から問題化されていたものに今1度目を向けたい、活動したいという欲求があります。

ので!

私が帰ったからにはピースマもっともっと活動的になっちゃいますよ!?笑

これからもよろしくお願いいたします!

2012年2月23日 (木)

音つな!

久々にぴーすまブログ更新!

(一応)副代表のあいでーす(・ω・)ノ

現在のぴーすまは3月4日のイベントに向けて準備に追われているところです!

進めていく中で考えが衝突することもありますが

ぶつかった分、最高のイベントになるはず☆

準備は大変だけど今から当日が楽しみだあああ(≧∇≦)

ということで!

イベント告知ー!!

♪~*゜・。~*゜・。♪

(音楽×震災イベント)
音つな
~音でつながる想い~

♪~*゜・。~*゜・。♪

こんにちは!
学生有志団体Peace Smileからイベント告知です\(^o^)/

今回は音楽×震災イベント☆
音楽が好きな人も震災について考えたい人も、楽しみながら参加できちゃいます!

東日本大震災のこと、
これから起こるであろう地震のこと、
他人事じゃない。
身近な問題として考えなきゃ。

決して簡単なことじゃないけど、音楽をきっかけに多くの人に関心を持ってほしい!

このような想いから始まったイベント…
その名も『音つな』!!

当日は充実のコンテンツが盛りだくさん(≧∇≦)
ライブあり♪
ゲームあり♪
ディスカッションあり♪
などなど、詳しくは来てからのお楽しみ(^O^)

音楽が好きな人!
人と話すのが好きな人!
新しい友達がほしい人!
社会問題に興味がある人!
震災について考えてみたい人!

ぜひ参加してください♪

▽詳細▽
DATE:3月4日(日)
Place:世田谷区民会館
Open:18:15
Start:18:30
Close:21:30

▽参加方法▽
ontuna.peace.smile@gmail.comまでメール!!
件名を『音つな参加希望』にして、
①名前
②連絡先
③どのようにこのイベントを知ったか
以上3点を明記してください☆

▽Peace Smileとは?▽
2006年から活動している学生有志団体。
「想いを形に」をモットーに、自分達がやりたい!と思ったテーマを扱い、イベントの企画・運営をしています。
詳しくはこちら↓
・HP:http://www.geocities.jp/peace_smile_in_kanagawa/
・お問い合わせ:peace_smile_in_kanagawa@yahoo.co.jp

---------------------------------
学生有志団体Peace Smile
音つな イベントリーダー

藤次 佑一

«2012年あけましておめでとうございます