2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 海企画!!! | トップページ | りんの日記~演劇を見に行ってきました~ »

2007年7月27日 (金)

ちょっと早いですが…9月イベントのお知らせ!!

8月に開催するイベントにも相当数の人数が集まり、もう少しで締め切りとなりますっ!!ご予約はお早めに~(^^)♪♪

さて、今回のイベント紹介はチャリチャリですっ!!

いや~最初は手探りで始めたチャリチャリももう第三回目となっちゃいました☆

前回はなんと「横浜市」が後援団体としてついてくださったり、路上で説明を聞いてくださった方からメッセージが届いたりもしました!!

なんか面白いです、すごく不思議。

自分達が作り上げたものが色々な方面へと広がっていくこの感じ…。。いい経験させてもらってます♪

まだ参加してないみなさんっ、前回前々回参加して下さったボランティアメンバーのみなさん!

チャリを漕ぎましょうっ!!

皆さんの知識と熱意と体力が必要ですっp(^^)q

友達を誘っての参加ももちろんオッケイです♪♪

みんなを巻き込みましょうっ!!






【企画名】
チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

【日時】
9月16日(日)10時~

【場所】
みなとみらい周辺

【目的】
AIDS/HIV予防啓発

【目的の理由】
●もうこれ以上AIDS/HIV感染者を増やしたくないから
●偏見・差別をなくしたいから
●啓発の受け手に、その人自身とその人の大切な人を守ってもらいたいから

【啓発方法】
写真をプリントしたTシャツを着て、のぼりを掲げてみなとみらい周辺を自転車で移動。途中、啓発ポイントを設け、休憩と同時に人通りの多いところで啓発を促す。パネルやクイズなどで興味を持ってもらい、コンドーム・冊子・ポストカードを配る。
前回の活動記録などはこのブログに写真などと共に掲載しているので見てみてくださいな~♪


【参加資格】
9月9・12・15日に行う勉強会に参加出来る方
※どれか1日で結構です。
▼勉強会内容
午前:勉強会
午後:啓発方法のレクチャーや練習
その後みんなでご飯を食べながら交流

【参加費用】
500円(チャリレンタル代)
2000円(Tシャツ代※新規参加者のみ)
+α(勉強会時の夜のご飯代)

【参加希望者申込期限】
8月26日(月)深夜0時まで
【定員】
35名※今回は募集規模を広げるので早めに参加希望を出した方がいいかも…

【申込先】
 peace_smile_in_kanagawa@yahoo.co.jp《代表:山ノ内》か、直接メッセージやらメールやら下さっても構いませんっ!お待ちしております(^^)

【イベントリーダーより一言】
ついにチャリチャリも第三回目!

hahaha♪やっと私の出番がきたようだネ☆ 待ちくたびれたヨ

3rdのリーダーを務めさせて頂くビッグマウス青柳です。笑

タイのエイズホスピスでボランティアさせてもらってから、早半年ちかく!
しかし、なにも想いに変わりはありません。

人々に知って欲しい。その単純な想いが気づけば大きな活動になりました。

三回目というのは二回の経験をふんだ、総合力の高さを求められる、いわば真価を問われるときです!

史上最強のチャリチャリにします!!!!!!!・・・・・・・・・キマッタ

まず、ボランティアメンバーさんの人数を、過去最大を目標としています。単純に多くの人が集まれば多くの人に伝えられるはず。

みなさんのご協力が必要ですm(_ _)m

さあ、立ち上がれ有志たちよ!!!笑

チャリチャリ3rd イベントリーダー  青柳 克

« 海企画!!! | トップページ | りんの日記~演劇を見に行ってきました~ »

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/7292630

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いですが…9月イベントのお知らせ!!:

« 海企画!!! | トップページ | りんの日記~演劇を見に行ってきました~ »