2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 最近のわたくし(と書いて凛と読みます) | トップページ | マサル日記 独り言ですからみなくてもいいよ »

2007年10月 8日 (月)

しょうこの日記

お久しぶりです☆

怒涛の夏休みが終わり、学校が始まりました。

この夏は、いろんなことがありました。

まず、20歳になったこと。

ぴーすまに入って初めてコアとして参加した『海企画』

そして、ぴーすまに入るきっかけとなった『チャリチャリ3rd』

他にも、部活動の合宿や10日間海外の人と一緒に生活するプログラムなどたぁっくさんありました!!!

ホントに忘れられない20歳の夏でした。

チャリチャリを終えてやっと自分もぴーすまの一員になれた気がしました。

それと同時に自分に足りないものも明確になりました。これからそこをどう変えて行くかによって方向性も変わってくると思います。これからの自分の歩む道が人生を左右するのでは!?と思っています。

ってことで、これからのしょうこに乞うご期待下さい☆笑

         

     

さてさて、話は変わって、チャリティコンサートに行って来ました。

それは『ムコ多糖症』の方を支援するコンサートでした。

『ムコ多糖症』とは、遺伝子の異常により、体中の退社物質『ムコ多糖』を分解する酵素がないために、『ムコ多糖』が体中に溜まっていくことで、様々な障害を起こす病気です。ほとんどの患者さんの寿命が10歳~15歳という小児難病です。

もちろんコンサートはものすごく盛り上がって楽しかったです♪♪

ひさびさにコンサートで汗びっしょりになりました(^_^;)

アンコールでアーティストと一緒にムコ多糖症の方も一緒に出て来られて、今の現状を知りました。欧米ではムコ多糖症治療薬は3つ認可されていますが、日本では1つ。でも、コンサートの2日前に2つめが認可されたそうです!!!

この日のイベントのために作られた曲をみんなで合唱しました。

またこの曲の歌詞がすごく心に響いて泣きました。会場にいたほとんどの人が涙していました。

そして会場では3つめの薬も認可してもらうために署名運動と活動支援募金を行っていました。

もちろん、自分も署名・募金ともにして来ました☆☆

今まで、『ムコ多糖症』という名前しか知らなかったので、このコンサートに来て本当に良かったなぁ~と思いました。やはり“知る”ことが大事だなと思いました☆

  

    

・・・っとまぁ、いろいろありました。これからも色々なイベントが控えているので、楽しみです♪♪

« 最近のわたくし(と書いて凛と読みます) | トップページ | マサル日記 独り言ですからみなくてもいいよ »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/8291938

この記事へのトラックバック一覧です: しょうこの日記:

« 最近のわたくし(と書いて凛と読みます) | トップページ | マサル日記 独り言ですからみなくてもいいよ »