2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 三種の神器~みさこ日記 | トップページ | 聖なる夜 »

2007年12月25日 (火)

私達の1年間~りんの回想録~

12月13日…この日はなんと、私達「学生有志団体Peace Smile」の創立一周年記念日でした。

この一年間、振り返るととても長い。

本当に長い…。

最初は右も左もわからない状況の連続でした。

そんなときは、無理矢理にでも自分達で右と左を決めてきました。

それでうまく進めるときもありました。

遠回りをしているときもありました。

ほとんど進めずにイライラするときもありました。

でも、どんな道を歩んでも、少しずつは成長していたようです。

「この道を通ってきたのだから、次はこっちだ」という風に、少しずつ先の見通しが立つようになりました。

すると、進むのが早くなると同時に、手分けして複数の道を進むことも考えられるようになりました。

もっと早く進む方法や、もっと複数の道を探す方法、他人の歩き方を調査するようにもなりました。

また、自分が「進むこと」に自信を持てるようになりました。

もちろん、立ち止まることもありました。

でも、決して引き返しはしませんでした。

私達は進みながら、沢山の人に出会いました。

褒めてくれる人もいれば、叱咤激励してくれる人、注意してくる人、怒る人、感謝する人…人によって様々でした。

私達はみんなを巻き込もうとしていたのですが、実は集まってきたみんなに、逆に支えられながら進んできたようです。

誰かから見たら、それはむちゃくちゃで、無意味な前進だったかもしれません。

でも、実際に進んできた私達にしか見えない軌跡が、振り返るとそこに在ります。

今見ると、とっても不細工な道筋だけれど、はっきりと見えるし、覚えています。

誰になんと言われようと、私達はこの不細工な道を歩いてくる必要があって、いや、不細工な道を歩いてきたからこそ、今ここに立っています。

そんな私達自身のことをちょびっと褒め、私達を支えてくださった方々に心から感謝し、一まず今年一年間の活動の終わりを締めくくろうかなぁと思います。

来年はどんな道を進んでいくのか…わくわくです。

« 三種の神器~みさこ日記 | トップページ | 聖なる夜 »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/9558551

この記事へのトラックバック一覧です: 私達の1年間~りんの回想録~:

« 三種の神器~みさこ日記 | トップページ | 聖なる夜 »