2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 日記byトーコ | トップページ | ダンスが好き!! »

2007年12月 1日 (土)

りんの日記~日常で目にすること編~

今日、新宿にて久々に吉野家の牛丼を食べる機会に恵まれました。

そのときのお腹をすかせた私には、都内の閑静な牛丼屋において女同士のバトルがおっぱじめられるなんて、知る由もありませんでした…。

★★★

カウンターに座ったスーツ姿の女性。注文は…

「牛丼。しるだく。」

★★★

(んっ??「しるだく」だって!?

私の生きてきた22年間で「しるだく」という単語は聞いたことがないぞ。

他の地方の人とかは「しるだく」って言うのかなぁ…)

★★★

その時、私の思考をさえぎってふくよかな店員さんが一言。

「はいっ、牛丼つゆだくですね。(とてもはきはきした声で。あえてはきはきした声で。)」

★★★

【女性の隣に座っていたA】いや~まっこうからの対立だった。スーツのねえちゃんムッとしてたもん。

【吉野家事情に精通しているB】オレはあれは優しさだったと思うね。さり気なく訂正した店員さんに感謝するべきだ。

★★★

ふくよかな店員さんはさらに続ける。

「お待たせしましたっ!牛丼つゆだくです!!!(無駄に強調)」

★★★

もはや完敗です。

スーツの女性は「モーやだ!」と言わんばかりに牛丼をほおばるしかありませんでした。

ギュウギュウ詰め込んでいます。

それを見た店員さんはウッシッシ…

まさかカウの(この)ような結果になるなんて…

★★★

…まぁ、結局この日記で聞きたかったことは、「つゆだくとしるだくのどっちが正しいの?」

ってことだけなんだけどね。

とりあえず、この時間に日記は書くものではないね。

« 日記byトーコ | トップページ | ダンスが好き!! »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

どっちも意味は同じっぽいよねー。

バイト先の横に松屋があるんだけどさ
「お持ち帰り」はできても、
店内で一人で食べる勇気はまだありません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/9193682

この記事へのトラックバック一覧です: りんの日記~日常で目にすること編~:

« 日記byトーコ | トップページ | ダンスが好き!! »