2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月24日 (木)

タイフェスタ♪

タイフェスタ!!行ってきました☆

5月13、14日代々木公園にて。毎年行われるタイのお祭り♪

私はこれ大好き!

タイ人の友達と毎回行くんだけど、全然知らないミュージシャン(むこうではSMAPなみに有名らしい…)のコンサートでなぜか周りのタイ人と踊りまくる!

みんな私が日本人ってことは分かるみたい。

それでも嫌な顔ひとつせず、一緒に盛り上がって、歌って、時々通訳してくれたり。

あー、楽しかったー。

友達の先輩が某有名バンド(?)のボーカルと友達らしく、写真を撮らせていただく。タイ人の友達に自慢したろー。

さすがに写真だけもなんなので、そのバンドさんの津波支援リストバンドを買った!結構かわいい!

タイ人の友達ができた!私が教えた「ちょーかわいい」をリストバンドを見て連発していた。うん、素直な子だ。

初対面なのに「タイに今度来た時は絶対連絡ちょうだいね。」と言ってくれた。

やっぱりタイはいいですねー。なんたって料理がうまい。人も好き。

マイペンライ。私の大好きな言葉。

大丈夫、気にしない!って意味。

タイに2ヶ月行って思ったけど、この言葉はタイ人の適当さっていうか、優しさを表している。私が失敗した時、ご飯くれた時、ごめんねやありがとうの後に、マイペンライ。

まぁ、私がタイでマイペンライを多発していたら、お前はLazyだ!って日本人メンバーに言われましたが。使い方が悪かったかな?笑

とにかくタイはステキな国なのです!

2007年5月21日 (月)

ちょっぴりハード♪

先週担当だったのに遅くなって申し訳ございません。。。

いやぁ~ホント最近はすごいですね!!ブログなんてものがあるんですからっ!!

私のちょっぴりハードな3日間のお話をさせていただきます♪

5月19日夜勤明けで、一睡もせず、、、友達と共に山中湖へ↑↑スワンボートに乗ってやりました!風が強いのなんのって!!でも、お金がもったいないので、意地でも30分乗ってやる!!と友達と言いながら、頑張って波と格闘しました☆

前夜祭では、お肉を求めて三千里しました・・・☆☆

山の星空はめっちゃキレイでしたよ(≧▽≦)友達と月をUFOと勘違いしたりもしました。笑

Photo_25月20日、チャリティーマラソン当日。なんと4時半起き・・・。早起きは三文の得(漢字あってます??)と言いますが、眠い。でも、5時に見た富士山は雲に隠れることなく、はっきり見えました!!!!

すごいよ、マウンテン富士・・・

スタッフのボランティアとして、SCR参加者として頑張りました♪♪

天狗、ベジータ、メイドさん、セーラー服、怪獣と色々な仮装を見れて楽しかったです(^□^)

2日間合わせて、6時間半の睡眠でした☆いつも7時間半睡眠の私、、、頑張った!!!!笑

何はともあれ、WRJの皆様ありがとうございました☆☆

おきく☆

2007年5月20日 (日)

ふぁいなりー

かなこです。

「お前さー、いい加減ブログ更新しろよなー」

っていう声が聞こえてきそうですが、そういう時は耳をふさぎます

うそです、メンバーみんな良心の塊みたいな人たちです。

さてー、5月も終盤に差し掛かりましたねー

みなさんいかがお過ごしですかー?

私は昨日遅く寝て、今日早起きしたんだけど

なんかいっぱい寝た感じで、気分爽快です♪♪

朝から朝ごはんイタリア風を作って食べましたー

一人で…

今日は家事やって、バイト行って、大学の課題でもやろうかなー

っていう普通の日曜日を過ごしたいと思います

話は飛ぶんですが

私の日本語おかしいらしくて

外国人の子どもから

「お前、何人だ?」

と聞かれました。

英語も日本語もたどたどしいって

生活不自由だなーって改めて思います

まあ、九州出身なんで、なまってるってことで乗り切ろう!

と思う、コミュニケーション能力欠如は否めないかなこでした。

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »