2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月22日 (金)

チャリチャリ2nd結果報告

6月16日、第二回チャリチャリ(チャリチャリ2nd)が開催されました!

☆配布数☆彡

【冊子】 120部

【ポストカード】 63部

【コンドーム】 181部

3月に行われた第一回チャリチャリを終え、このような啓発活動はやはり継続するからこそ意味がある!と、「チャリチャリ」を2~3ヶ月に一回のぴーすま恒例イベントとして行うことを決定しました。

今回は、横浜市から後援をいただき、今回は桜木町周辺をチャリ(自転車)で走り、山下公園とワールドポーター前の2箇所にてHIV/AIDSの啓発を行いました。

本番は、梅雨をも吹き飛ばす晴天、気温30度。一人ひとりお揃いのTシャツに意気込みを書き、自転車で街中を掛け声と共に走り抜けます。

道行く人、ベンチに腰掛けている人に声を掛け、クイズに答えてもらうと同時に、HIV/AIDSについての知識を深めてもらい、私たちの想いを伝えました。

啓発を受けてくださった方々との交流も楽しく、メンバーの顔も回を増すごとにいきいきとしてゆきました。

チャリチャリ2ndのキャッチコピーは

Good Join, Good joy

これは前回に増してぐっと参加して、ぐっと楽しいというのにかけています。

参加してくれるボランティアさんや、当日啓発を受ける方に

「参加して良かった!」

「啓発を受けてみて良かった!」

と思えるようなイベントにしよう、それが私たちのテーマでした。

イベント終了後、参加してくれたボランティアさんのほとんどから「いい経験になりました」「またやるときは呼んでください」とのお言葉をいただきました。企画を始めて2ヵ月半。この時が一番、イベントリーダーとしてやってきて良かったと思えました。心からありがとうと言いたいです。

                     

前回ともに、コンドームを提供してくださったエイズ予防財団様、

自転車を提供してくださった(特活)ナイスヨコハマ様、

駐輪場の許可、当日差し入れをくださった、カーチス横浜様、

通りすがりに励ましの言葉をなげかけてくださった皆様、

多くの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。

チャリチャリ2ndは成功には、たくさんの人に支えがあったことを忘れずに、これからもPeace Smileは成長していきたいと思います。

そして「チャリチャリ」はさらに進化しつづけます!

次回チャリチャリ3rdに、ご期待ください!!

チャリチャリ2ndイベントリーダー

清綱 春香

2007年6月21日 (木)

5連勤目♪~さとみの日記~

いやはや・・・チャリチャリ2ndお疲れ様でした☆☆暑かったですね(>_<;)

楽しかったです♪参加してくださったボランティアさんありがとうございました!!!!みなさんキャラ濃くてめちゃめちゃ良い人ですよ!!日本の若者まだまだすてたもんじゃないっすよ!!!!

はてさて、久しぶりにブログ開かせていただきました。なっなんと素敵なブログになってるじゃないっすかーーー!!リーダーさすがっ!!そいでもって、加奈子がに見えましたよ♪笑

実は・・・日曜から8連勤!!今、タイトル通り5連勤目です(*^皿^)自分頑張ってる!?

仕事を一応頑張っている証!?だと良いんですけど、上腕の力こぶ”ヤバイですよ(@□@)!!女の腕じゃないですね。。でも、二の腕はぷよぷよです(T_T)夏なのにぃぃ。

頑張りますっっ!!

ええっと、最近、占いのようなものに頼ろうとしてしまいました。。そんな時に熱い人から熱い言葉いただきました。そだよ!!自分の力で解決します!!

リーダーありがとう☆Photo_3

写真は、紫陽花です♪

凛の日記~チャリチャリ2nd終わったぞ~い~

6月15日、金曜日…

なんと宮崎あおいが結こ…んっ?あぁごめん、かぶってたね(笑)

本物は6月16日、土曜日でしたっ!!

いや~、終わったねチャリチャリ2nd☆お疲れ様でした。

2回目ということで多少前よりは準備や進行が楽だったけど、やっぱり直前でのハプニングはつきもので、前日に啓発ポイント変更したり、当日欠席者が何人かいたりして大変だったけど、個人的には大成功だったんじゃないかなぁって思います♪横浜市の後援が付いたのも大きかった!また次回も宜しくお願いしたいものです(^^)

詳しい結果とか感想はイベントリーダーから報告があると思うんで、このくらいにして…

とにかく毎回イベントの後に思うのが、なんでこうナイスな人間が集まってくるんだろうということ!

グッドウィルにしろ、NOVAにしろ、金金金…みたいな世の中だけど(もちろんそうでない人もいるけど)、そんな中、自分のこと以上に視点が向いてて、お金以上の価値を求めて活動している人達がこんなにたくさんいるなんて…幸せ感じるわぁ。

“類は友を呼ぶ”ということわざを最近リアルに感じています。

ってか、現在これを打っている『パソコンルームにも関わらず携帯やら会話やらで大声を出しているようなしょうもない大学』でも、実は周りにもいっぱいいるんだろうなぁ…類友。

しかし、絶の達人が多すぎる。

なんとなく微弱なオーラを感じたら水見式を進めてみようかな。

「コップの前で手をかざして…」

「こっこれは、はちみつみたいに甘い!」

って、やばい宗教ですね。しかも完全にわかる人にしかわからないネタ。

も~絶対あっちゃんの影響だし(><)

ちなみに、老後は沖縄にでっかい家建てて、類友連中みんなで暮らす構想を計画中♪

入居者中だよ~☆☆☆

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »