2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月13日 (金)

海企画!!!

ってことで、Peace Smile企画をやりますっ♪

今度の舞台は海っ!!!

何をするかというと…遊びます。だって海ですよ??

はい、ビーチバレーやビーチフラッグ、スイカ割りや花火などをして遊びます。

でも、それだけじゃただのイベントサークルと変わらないので、一夏の甘い思ひ出と共に「ゴミの分別の知識」を持ち帰ってもらいます♪

実はゴミ分別は温暖化をストップさせるためにも一役かっているという事実もあるという、まさにタイムリーな企画☆それが楽しみながら学べる…こりゃきましたね(笑)



☆企画概要はこちら☆

企画名:『そうだ、goming my way!』…自らの歩く道にはゴミはなし!という無理矢理な意味を持たせた造語です

日時:8月25日(土曜日)

場所:三戸浜海岸

目的:・ゴミ分別の知識を身に付けよう
   ・“遊んだらゴミ拾い”を世間にアピールしよう

内容:  

基本としてチーム対抗で行います。各種目での合計得点が高いチームがBBQの具材でトクをするという真剣勝負♪
基本的に何か遊んだり、BBQの時にゴミ分別のレクチャーをして、みんなに取り組んでもらいます。

午前    ○ビーチフラッグ   ○ビーチバレー   
      ○マジで城作り etc…(まだまだ企画中♪)

昼     BBQ(午前中の各チームの得点により、食べられる品が変わってくる)

午後    自由時間(15時:スイカ割)→ゴミ拾い

夜     BBQ→花火→キャンプファイヤー(??)→片付け→日の出見る(??)

費用:1500円(交通費別途)

定員:最高30名まで参加可能 (現在すでに15名が参加決定!!)

イベントリーダーから一言:

こんにちは~!今回リーダーをつとめさせていただく樋口美沙子というものです。
もうすぐ夏です。「あつい!そうだ海へ行こう!」と思い立つ人も多いでしょう。しかし、遊んだ海のその後まで考える人は少ないのでは?実は浜辺にはゴミがちらほら。自分のゴミは自分で後始末、ということをこの企画を通してアピールしていきましょう!



…という感じです。

まぁ、当然のことなんですよね、遊んだら片付けるなんてことはさ。

でも、それが出来ていないから街にタバコやガムが落ちていたり、海が台無しになってたりするんだと思うんです。


だから、やろっかな~って思いました♪


だって、単純に海はきれいな方がよくないっすか??

それだけのことです、そんな深い意味はありませんよ(^^)

綺麗にして遊び、綺麗にして帰る…と。そういう流れを当然のものとしたいもんです♪



今回の企画には色々な大学や変わった活動をしている人が集まってくると思うので、参加希望者はお早めに~♪♪♪

▼連絡先はコチラっ!!!

peace_smile_in_kanagawa@yahoo.co.jp(代表:山ノ内 凛太郎)

2007年7月 8日 (日)

初日記☆☆

はい!ぴーすまに入って初めて日記書きます。翔子です!!!

わぁ~なんか変な感じがします(笑)でも、一生懸命ガンバろっ!

     

   

最近、ふと考えるんだけど“出会い”って大事だなって。

世界には60億の人がいる。日本には1億2千万の人がいる。

それなのに、私たちはこうして出会って一緒に活動してるわけですよ!!!

(してるというか、私の場合これからですが(^_^;)・・・)

なんか、奇跡に近いんじゃないかって思うんです☆☆

こういうのって「運命」っていうのかな??

だって、あの時あぁしていなかったら出会うことはなかったかもしれない。

けど、そうしたから出会えたんですよね!?

やっぱ「運命」ですよ!!!

つまんない、何にもなかったと感じる一日の中に本当はたくさんの出会いがあって意味がある。

だから、一分一秒にもちゃんと意味があるんだって思うんです。

そう思うと、毎日の何気ない生活の中に出会いって数え切れないほどあるんだなぁーって思います!

一期一会ってすごい深い意味があるんだと改めて思いました。ひとつひとつの出会いを大切にしなきゃいけないなっ♪♪

ここまで深く考えてみると生きる意味って誰にもちゃんとあるんだ!って改めて思いました。

みんなこんな風に考えられたら前向きに物事を考えるようになると思う!!!

今まで出会った全ての人、携わった人、今のあたしを支えてくれる人にに感謝を言いたいなと思います。

『あ り が と う !』・・・笑

   

    

初日記なのに、なんかマジメな内容になっちゃった(^_^;)

まぁ~これからよろしくお願いします!って意味も込めてるんで!!!

未熟者ですがどうぞよろしくお願いします☆☆

    

    

    

あっ!!

そういえば、きのうは七夕でしたね☆☆

曇りだったけど、彦星と織姫様はちゃんと会えたのかな??

会えてるといいな♪ってちょっと女の子らしく言ってみたりする。笑

・・・お願いごと短冊に書き忘れた!!!

みんなはちゃんと書いたかな??笑

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »