2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月 4日 (土)

マサル日記前編

まず最初にお知らせですっ♪

おかげさまで海企画参加者が30名になりましたので、募集を打ち切らせていただきますっ!!

参加して下さったみなさん、本当にありがとうございますっ(^^)

チャリチャリの方はまだまだ人数を集めている最中なのでふるって参加して下さいな♪

・・・はい。一つ前のリーダーの日記の始まりと一緒ですが、そうなんです。

これ、僕の仕事だったんです。すいません、RINさん!!

山之内氏~すみませぬでごじゃる~m(__)m

いや、ほんとすんません。

実はブログしばらく書けてませんでした。

ごめんなさい。

忙しさと何かおもしろいことを書かなくてはいけないという重圧から日記が書けませんでした。

いや、言い訳ですね!

三日坊主ならぬ、二回坊主でした!!!!!!!!!

マジ、ダメ男な上にどんな坊主だ、意味わかんねえしって感じだよね。

はい、反省してます!坊主にします!

いや、それ、無理だな。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことでアフロにします!!?

よく、頭丸めるっていうけど、アフロも丸いじゃん!

悪いことして、次の日はアフロって文化だったらおもしろいよね!笑

それとか、高校球児みんなアフロとか!笑

人は言う!!

チャンピオンがアフロなのか、アフロがチャンピオンなのか・・・

それは現代の科学では証明できねえんだ!!

さて、ブログにしては長くなっちゃうので本題は次の日記に書きます。

それではみなさん、さようなら、ごきげんよう。

↑ジョン・カビラ

                             

マサル日記後編

いや~ふざけすぎましたね、すいません。

メンバーに怒られそう。笑

数日後には僕に日記を書く権利がなくなるかもしれません。笑

前編、僕の分身が書いたんです。こっちが本物だよ~

そういえば、メンバー紹介の僕の写真ですが、あれ、高校の卒業アルバムね(^^;

自分の写真アップしなかったら、やられました。むっつりスケベリーダーに。略してムッツリーダーに。

ってか、個人情報流出やんけ!

眉毛ない。笑

でも、おもしろいからよしとしました。

おいしものには乗っかる主義です。

夢は寿司に乗ってハワイで波乗りすること!

・・・・はい。

さて、最近の僕ですが、バイト地獄です。朝~夕方バイトして、また夜バイトして、また朝からバイトしたりしてます。

夏風邪が治りません。

流行ってるみたいなんで、みんなも気をつけて!

なぜこんなに働くかというと、旅です。

二度目のカンボジアと、生まれ故郷ニュ-ヨークへ☆←マジよ

八月28~九月8までカンボジア、9~15までニューヨーク。

ハードスケジュールですね!

写真いっぱい撮ってブログにも乗せるんで、楽しみにしてください。

バイト以外の話をすると、先日恥ずかしながら初心者講習を受けて参りました。

二輪の免許を取得後一年以内に4点減点され、1万8千円の講習を受けてきました。

いやぁ、教習所なんてまた来ると思わなかったよ!笑

最初にまた、適性テストを受け、構内コースと、路上と、中で危険予測のディスカッションとビデオをみて最後に作文を書きました。

八時間拘束です。

夏なのに長袖、長ズボン、手袋。

でも、バイクで路上に出て人の運転をみるのは意外におもしろかった!

前にみたことあったけど、路上やる教習所あるんだ~とか思ったけど違うね、初心者講習だったのね(^^;

あと、構内で危険回避もやった。

免許とる前にもやるけど、違いますね。

みんな運転慣れちゃったからスピード出るんです。

スピード出しすぎて後輪ロックして、滑ってる人いました。笑

実際、学ぶことはちょっとありましたね。

でも、やっぱり納得がいきません。

よく交通安全週間つって、進入禁止の道の曲がった角にパトカー隠れてたりして捕まるでしょ?

あれってひどいよね?

おまわりさんの仕事は捕まえて減点とることですか?

ちがうでしょ、中で張るんじゃなくて、外で入ってきそうな車にここは進入禁止ですよ~って呼びかけるのが仕事でしょ?

交通安全週間つって一斉に捕まえる日をつくるんじゃなくて、「全国的に国民に交通安全週間です。みなさん安全運転を心がけましょう」って宣言してかパトロールしたらどうですか?

目的とずれてる気がする。

まぁ、常に安全運転すればいいんだけどさ!

なんか悔しいです。

言ってるそばから家の下では暴走族があばれてます。

彼らはちゃんと捕まるのだろうか。一時停止とか捕まえてる暇あったら、暴走族つかまえてください。

悔しいから、最後の作文はちょろっと皮肉を込めて帰ってきました。

でも、これからは交通ルールは守りますよ、トホホホ

      

りんの日記~演劇を見に行ってきました~

まず最初にお知らせですっ♪

おかげさまで海企画参加者が30名になりましたので、募集を打ち切らせていただきますっ!!

参加して下さったみなさん、本当にありがとうございますっ(^^)

チャリチャリの方はまだまだ人数を集めている最中なのでふるって参加して下さいな♪

さて、ついに夏休みも本番ということで自由に予定を立てて過ごしています♪

いや~やっぱりいいね、夏休みは(^^)でも、うっかり気を抜くと堕落してしまいそうだから気を付けて過ごさないと…。。

昨日は元・バイト先の劇団員さんが原作を担当した劇を行うというので、こりゃ見なければと下北沢まで足を運びました。

自分の意志でちゃんと劇を見に行ったのは初めてで(高校の文化祭の時に行った気がしたけど忘れちゃった)、しかも知り合いが出ているというのですごいわくわくして行きました☆

ものすごかったわ。

舞台は広島で、テーマは原爆。

原爆が投下されるまでの戦闘機B29の内部で苦しむ日本人を描いた過去と、投下後、何十年も経って復興した広島で青春を駆け抜けながら苦悩している若者達を描いた現在を暗転をうまく用いながら順々に表現していく。

舞台と客席との間隔がものすごく近くて、それが劇団員の表情やほとばしる汗を目立たせ、感情が直に伝わってきて、鳥肌が立ちっぱなしだった。

過去と現在じゃ思想も、世の仕組みも違うけど、みんな「何かに」悩んでいた。

広島の被爆者の追悼式が始まる前、若者達は「広島人の被害者意識」について悩む。

当時、直接に被害を受けた人達に「寛容になれ、アメリカも理由があって投下したんだ」なんて言えるはずもないけど、何年も経ち、直接の被害者がいない今の人々はもっと色々考えなくてはならないんじゃないか?

当時の世界情勢、日本が外国に対して行った非人道的行為、アメリカ、ソ連、イギリス…

…それまでは「恋愛」やら「将来」について悩んでいた若者がとたんにそのような議論を真剣に行う様がとても印象的で、何かリアルを感じた。

でも、ホントにそう。

何が正しくて、何が間違っているのかを決めることはとても難しい。

色々な見方から物事は捉えられるからなぁ・・・

若者からの見方、老人からの見方だけでも違うし、男性からの見方、女性からの見方、人間からの見方、動物からの見方、自然からの見方などを加味したら、一体何通りの「答え」があるんだろう。

「人に事前の了承も何かしらの保障もなく、迷惑をかける行為」

は絶対にやっちゃいけないだろうというのが、今のオレの結論だけど、どうなんだろうなぁ。

戦争中、捕虜を木に縛り上げて日本刀で突き刺し、中国では大虐殺、女性には暴行を繰り返した日本…

どう思う?

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »