2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月 1日 (土)

りんの日記~日常で目にすること編~

今日、新宿にて久々に吉野家の牛丼を食べる機会に恵まれました。

そのときのお腹をすかせた私には、都内の閑静な牛丼屋において女同士のバトルがおっぱじめられるなんて、知る由もありませんでした…。

★★★

カウンターに座ったスーツ姿の女性。注文は…

「牛丼。しるだく。」

★★★

(んっ??「しるだく」だって!?

私の生きてきた22年間で「しるだく」という単語は聞いたことがないぞ。

他の地方の人とかは「しるだく」って言うのかなぁ…)

★★★

その時、私の思考をさえぎってふくよかな店員さんが一言。

「はいっ、牛丼つゆだくですね。(とてもはきはきした声で。あえてはきはきした声で。)」

★★★

【女性の隣に座っていたA】いや~まっこうからの対立だった。スーツのねえちゃんムッとしてたもん。

【吉野家事情に精通しているB】オレはあれは優しさだったと思うね。さり気なく訂正した店員さんに感謝するべきだ。

★★★

ふくよかな店員さんはさらに続ける。

「お待たせしましたっ!牛丼つゆだくです!!!(無駄に強調)」

★★★

もはや完敗です。

スーツの女性は「モーやだ!」と言わんばかりに牛丼をほおばるしかありませんでした。

ギュウギュウ詰め込んでいます。

それを見た店員さんはウッシッシ…

まさかカウの(この)ような結果になるなんて…

★★★

…まぁ、結局この日記で聞きたかったことは、「つゆだくとしるだくのどっちが正しいの?」

ってことだけなんだけどね。

とりあえず、この時間に日記は書くものではないね。

2007年11月29日 (木)

日記byトーコ

はじめまして!!!! トーコです☆

12月20日に開催する【Life Story~あなたと世界をつなぐ~】の企画を手伝わせてもらっています!!

こんなわたしを快く迎えてくれたPeace Smileのみんなに、ほんとに感謝デス☆

   ☆         ☆         ☆

突然ですが、最近ココロが晴れません。

なぜって…………。

だって、街を歩けばクリスマス。デパート行けばクリスマス。秋といえばクリとマス。

いつからこんなにクリスマスが憂鬱になったんだろう。

子供のころはあんなに楽しみだったのに。。。

   ☆         ☆         ☆        

みなさんは、いつまでサンタさんを信じていましたか?

             ☆

我が家に初めてサンタさんが来たのは4歳のとき。

クリスマスが近づいたころ、母と買い物に行きました。

そのとき、私は見つけてしまったのです。小さくてかわいいシルバニアファミリーのうさぎさんを。

欲しくて、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、ずっとずっーと見てました。

             ☆

クリスマス

朝、頭の上に、あのうさちゃんが!!!!!

嬉しくて、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、すぐに母に見せました。

            ☆

「サンタさんがきてくれたんだね」

            ☆

そのころの我家は、離婚してまもなくて、食べる物にも事欠いていました。

400円ぐらいのうさちゃんに、母の愛がいっぱいつまっていました。

            ☆

            ☆

私がサンタさんの存在を信じて疑わなくなったのは、小学校1年生のクリスマス。

そのころ、わたしは一輪車に乗れるようになったばかり。

もちろん、私の欲しいものは一輪車。

大きな紙に書きました。

「サンタさん、いちりんしゃがほしいです。」

            ☆

クリスマス

私の頭上に、リボンをした一輪車が!!!しかもデカい(大人用)!!!

その前日まで、何の前触れもなかったのに。

「いるわ。サンタ。」

この時、サンタの存在を確信したのです。

            ☆

            ☆

こんな私も大きくなり、いつのまにか我家にサンタさんが来なくなりました。

そして最近、母とクリスマスについて話し合いました。

            ☆

私「てゆか、一輪車ってどこに隠してあったの?」

母『押入れの上の棚だよ。もーあのときは大変だったんだから。

  あんたが寝てから一輪車組み立ててさー。

  そういう時に限って、あんたはなかなか寝ないしね。』

私「親って大変だね…。

  シルバニアファミリーを貰ったのが最初だったよね?」

『そんなのあげたっけ?』

私「…………………。」

           ☆

母は偉大です。

  ☆        ☆         ☆

みなさんにHappyなクリスマスが訪れますように☆☆☆

2007年11月25日 (日)

マサル日記~最終章

こんばんは

ましゃるです☆

すいません、ほんとうに長い間日記書けていませんでした。

メンバーにはしばらく書けなかったので今週は日記3つくらい書くなんて言ったけど、きっとそんなに書いたら消されるので飛びます!

ぴゅん☆  ぴゅん、ぴゅん☆

はい、最終章です!

ね~、今年も終わりね!

正月が来るね~

いや、クリスマス?

・・・・・まあ、世の流れには触れず自分の話をします!

もはや、ちょっと前の話だけど学祭がありました。

ボランティアメンバーのヒロシ氏と二人で写真展やりました!

今年の春に二人でタイとカンボジアに行ったときのものです。

テーマは「タイのエイズホスピス」と「カンボジアの子供たち」

いやぁ、なかなか忙しかった!!

でも、学祭っていつやっても青春感じますね☆

準備が遅かったなど、展示自体に関して反省点は多々ありますが、ひとつ言えること・・

やってよかったです!!

本当に・・・

当日、アンケート形式ではなく感想ノートを置いたのですが、来場者の方々に私たちの声はしっかり届いていたようで。。

請求せずとも、たくさんのお言葉を頂けました!

現地で体験したこと、みてきたこと

自分たちにはそれを伝える責任があります!

感想ノートを見ると、自分たちの想いがしっかりと伝わっていました!

本当にやってよかったと思わせてくれます。

そして、まだまだ自分たちは続けるべきだし、やれることがあると思えました。

近々、写真とかアップしますね。

映像もつくったんで、アップする方法も調べてみます☆

ではでは!

日記byあつし

気づいたら今年ももう11月の終わり。

いや、時間立つのマジで早いね。

というわけで若干今焦っております。

早いな~、俺今年何したんだっけ?

う~ん、そんな思い出せないわ笑

んでも興味のあることには一生懸命だった気がする。

まぁその辺は察してし!

んで、そろそろ自分の夢に本気で向き合おうかと思います。

そのためにはリアル鬼勉強しなくては・・・・・

最近空いた時間があれば本読んでます。読めば読むほど面白い。

なんで今まで読まなかったんだろ。

そして若干知識をつけ始めると感じる挫折感。

うー寒いな今年の冬は。

知らず知らずに夢を軽く人に口にすれば萎んでいくようだゎ。

んだが負けらんねぇな。

よし、ガンバろ。

今日中にあと200ページ読むし。

移動時間とか色々使えばなんとかなるべ!

そして・・・・・腹減りすぎて死にそうだわ。

親がなんかしんないけど3日間家あけるとかいう置き手紙を残して去りぬしやがったもんで、

金もあと貯金あわせて2000円しかないわけで。

自炊したくてもうちんちの冷蔵庫ひじきぐらいしかなくて。

さっき帰宅して兄貴とひじきつまんでましたゎ。

兄弟そろって餓死寸前だし・・・・・・あいつなんか買ってこいよ!って多分お互いが思ってるな。

カップ麺でも買いに行くかな、いや寒いから無理だし。

とりあえず水に塩いれて耐え忍ぼう。あ~うまい。牛乳すらないし。

ってかじゃんけんで負けたから明日の風呂掃除俺だし。

来年から一人暮らし考えて奨学金の資料とか取り寄せたけど・・・・

多分餓死するな。生活力なさすぎだゎ。ちょっと再検討しよう。

っつーか明日はく靴下ないぞ。洗濯機とか喧嘩売ってのかってぐらいボタン多いし。

あ、でもね昨日はチャーハンつくったんだぜ?

ご飯と卵と卵とひじきで。

なんか卵かけご飯の方が絶対うまいわ。

なんでうちんちネギとかねぇんだよ笑

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »