2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« Life Story~あなたと世界を繋ぐ~修了しました! | トップページ | 代表を交代します♪ byりん »

2008年1月 2日 (水)

あつし奮闘期 決起

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

早いものでもう2008年。あっという間でした、2007年は。

そして、、、ふと思いました。初詣に行ってるときに、昔は空で光る月・星に

どーしても近づきたくて、従兄弟と全力でそれらを目指してダッシュしてたこととかを。

いつから、それらを無理とあきらめて、追いかけなくなったのでしょう。

一つ一つ、世の中の仕組みをしったら、子供のままでは生きてゆけないんでしょうか。

あ~、なんか嫌だなぁ、もう大人の仲間入りしたのかな。

そして、12月31日、バイト終わっていとこの家に向う途中に、昔のバイトの後輩に出会いました。

最初なぜか挨拶しても気づかれなくて、名をなのってようやくわかってもらえたのですが、

どうやら僕は一年前と比べて自分で思ってる以上に雰囲気などなどが変わっていたそうです。

なんかすっごい老けたらしい、本当に自分が思ってる以上に。

昨日いとこんちで昔の写真を見てても、なんかホント別人みたいだったゎ。

きっと大人になったんだな。

2年前の4月頃は、天下とったる!っていう痛いスローガンのもと、

ひたすら全力で遊んでました。だから若かったのかな?

でも、やっぱしその夢もあきらめました。

人間は、神の目には平等でも、やっぱり格差は存在するわけで、

支配者と単位・記号っていう区分で人間を区別すると、

自分は明らかにその他大勢の単位・記号の一つにしか過ぎなかったんだよな。

あれに気づいたのは去年の4月か。すっごい頭良い人とかが周りに現れて、

いくらそのキャラクターをトレースしても、絶対自分の中でほころびが出てきて、

うまくいかなかったんだよな。

そうやって一つ一つ物事を諦めてくうちに、いつの間にやらつまんねー人間になったのかな。

昔を美化して今の自分を責めてるわけじゃなくて、

本当にそう思うんだ。

そして、去年の年の瀬に、自分に酷似した人を見つけました。

その人は・・・・どんなに惨めな時も冗談を飛ばす人で、とても強がるくせに、

実はめちゃくちゃ繊細な人でした。

でも・・・・・そんな自分に一つも言い訳しませんでした。

誰かのキャラクターをトレースして、それを自分用にカスタマイズする、

そして挫折して、でも頑張って、頑張って、、、結果的にいつもうまくいってなくて。

でも俺と違って、物事を何一つ見限らなくて、割り切る事も出来なくて、

ただただ傷ついてるはずなのに、でも何も言い訳しないんです。

でも、、、、そんな生き方を見て、もう一度だけ俺も頑張って見ようかなと思いました。

そんで、もし成功っていうか、自分の中でゴールにたどり着けたら、そいつを助けてやりたいです。こうすれば良いんだよってアドバイスしてやりたいです。

きっとそいつもこのままじゃ1年以内に潰れてしまうから。

今やってること、今出来ること、今したいこと、それらを全部諦めて、普通の暮らしに戻ろうって、決意した2007年だったけど、

もう少しだけ頑張ってみます。

でもほんのちょっとだけまだ色々片付けなきゃいけない問題とかトラウマもあって、

とりあえずそれを片付けたいと思います。

それにどのくらいの時間がかかるかわからなくて、それを消化してる過程で擦り切れちゃうかもしれないけど、

でも・・・・とりあえず動いてみようかと思います。

とりあえず動かしてみようかと思います。

よし・・・・じゃあ一週間ぐらいは充電するわ、ニートするわ。

部屋中にティッシュ散乱させるし。

あ。そうそう、初詣で痔をなんとかしてくださいって神様に頼んだら、

さっきは久しぶりにケツが痛くないうんこだったゎ。この調子で治れし。

じゃあブリザエース塗って寝ます。

« Life Story~あなたと世界を繋ぐ~修了しました! | トップページ | 代表を交代します♪ byりん »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

ところどころどこぞやで聞いたことのある歌詞が見えたけど、気のせいかしら(笑)
2008年、新生:あつしを楽しみにしております♪♪♪

次はバレないとこいくわ笑
おうよ~、任せろ↓↓

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/9680095

この記事へのトラックバック一覧です: あつし奮闘期 決起:

« Life Story~あなたと世界を繋ぐ~修了しました! | トップページ | 代表を交代します♪ byりん »