2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 『Eco Glocal Festival』開催!! | トップページ | 冬ですね☆ »

2008年11月19日 (水)

RE-BIRTH

もう秋だね。

早いもので、自分がぴーすまにかかわってからもう2年近く経とうとしています。

気がつけばもう大学3年生で、

全然はじめてないけど就職活動なんてのも迫ってきていて、

いつまでも遊んでる場合じゃなくて、

夢をみてる場合じゃなくて、

ただただ秋が深まっていく今日この頃です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。

あ、そういえば公園で育てている猫が激減しました。

あれか、保健所ってやつか。

結構かわいかったんだけどな。

そりゃ迷惑だよね、近所の人は。

餌とかあげててごめんなさい。

夜たばこ吸いながら餌付けするのが日課になっていました。

自己満足です。間違ったマスターベーション。

つまりは、中途半端な優しさだったら初めから関わらないほうがよかったんだよね。

それって全部にあてはまらないかな?

たとえば、中途半端な覚悟・気持ちじゃこの場所にいる資格がない、

みたいな?

こんな簡単なことが分かるまでに、ずいぶん長い時間がかかったんだな。

本当に長い時間が。

「みんなイベント楽しんでやろうぜ」

って偉そうに言ってた。

でもそんな自分が一番楽しめてなかった。

「みんなイベント作るんだったら自覚覚悟責任をもとうぜ」

って偉そうに言ってた。

自分が一番できてなかったのかな。

じゃあなんであんなに苦しかったんだろう。

俺なりに頑張った。俺なりに苦しかった。

僕は頑張った。僕は苦しかった。

分かって欲しかった。

でもみんなのことなんて何一つ分かってやれなかった。

誰かに認めてもらいたかったから?

認めてもらえなかったから?

無様だったから?

滑稽だったから?

だから苦しかったのかな。

自分が今までぴーすまで築いてきた実績が、

ぴーすまの暖かい空気が、

ぴーすまのメンバーの人柄の良さが、

ぴーすま副代表という肩書きが、

自分を甘えさせてしまう。

みんなの優しい言葉に酔ってしまう。

何一つも解決されない。

そのくせみんなのことは信じてあげられなかった。

信じてるつもりだった。仲間だと思ってた。今でも思ってる。

でも、信じてないって言われた。ってことはそれが正しいんだ。

だから頑張った。

挽回したかった。信じてるって目をみて、言ってあげたかった。

でも言えなかった。つまんないプライドにしがみついた。

だけど頑張った。

何を?

人に誇れるほど頑張れてないくせに。忙しいふりして、逃げてただけなのに。

それでもみんなは優しかった。

目的を無くしても行為は残る。

目的をなくして、それでも自分が正しいと思った道を進む。

その生き方が確信になって、揺らいで、わからなくなって、

でも優しくて。

だから、いつの日かまた。

うん、行けたら次回MTGで。

« 『Eco Glocal Festival』開催!! | トップページ | 冬ですね☆ »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/25461285

この記事へのトラックバック一覧です: RE-BIRTH:

« 『Eco Glocal Festival』開催!! | トップページ | 冬ですね☆ »