2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月 9日 (水)

みさこ日記(ゴーストライター:キヨ)

こんにちは~☆

昨日はすっっっっっっごいraintyphoonでしたね~(^^;)

正直おうちでゆっくりとしていたかったのですが。

昨日は大学でNGOインターン実習(単位認証されるんです☆)の第3回報告会でしたので、前日ちょうどうちに泊まっていたキヨと、報告会のパワーポイント資料を作成してました。

前々から作ればいいのに、当日の時間ぎりぎりに、やっと完成。

ドタバタと家を出て、学バスで学校へ迎いましたschool busdash

☆込み合うバスの中での会話☆

私「プレゼンこんなんで大丈夫かな~」

キヨ「いや、報告会来る人なんて多くていつも通り5・6人でしょ!」

私「だよね~!こんな雨だし。

  …むしろもっと観客きたら頑張るのにね」

適当な私。

その日のバスは、夕方というのに、午前中のように込み合っていました。

キヨ「どうするっ、ここにいる皆うちらの報告会に来る人達だったら!?」(笑)

私「んなわけないし!!」(笑)

…で、バスが学校に到着☆

そして報告会会場の教室へ。runrunbuilding

「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」

部屋を間違えたようです(笑)

何かの授業だったようで、教室は学生達で賑わいでいます。

もう1度部屋番号をチェック・・・・・・・あれ?

そこが私たちの報告会会場でした。まさに。

ざっと来客20人。

なぜっっ!?

今日は、インターン実習の説明会も共に行うため、興味のある学生がこの大雨のなか、わざわざ起こしくださったようです。  よく見ると、さっき同じバスだった人達ばかり…。

正直、結構適当で、モチベーションは高くはなかったが……火がつきました。キヨが。+私も☆

*****************************************************************************

そして、なんやかんやで終わりました。BESTはつくしましたよ?笑

今夜もキヨはうちにお泊りです☆

あと何日泊まり続けると思いますか?笑笑笑

※ちなみに今までの最高は3日です

きっかけゴロゴロフェスタ2008

このたび、私達Peace Smileは以下のイベントに参加することになりました!

熱いプレゼン、熱いブース、とにかく熱いPeace Smileを見にきてください。

後悔はさせません・・・・・気がついたらPeace Smileに入ってる、

なんていう珍現象が起こるかもしれません笑

★****★****★****★****★****★
きっかけゴロゴロフェスタ2008
★****★****★****★****★****★

学生時代になにか熱いことをしてみたい!
外に飛び出したい!
国際協力をしてみたい!
でも、具体的に何をやったらいいんだろう。

「きっかけゴロゴロフェスタ2008」では、
熱き想いを持った学生団体が大集結します!

世界をフィールドに活動している学生の姿を見て、
あなたも何か沸々と熱いものが湧き上がってくるでしょう!

あなたの“きっかけ”見つけに来ませんか!?

◆日時
4月19日(土) 14:00~17:00

◆プログラム
13:30 受付開始
14:00 開会
   ・各団体によるプレゼンテーション
・ブースに分かれての団体紹介
17:00 閉会

*閉会後、懇親会も予定しています。

◆場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
小田急線「参宮橋」駅下車、徒歩7分

《参加ご希望の方》
・氏名
・連絡先(携帯メールアドレス・電話番号)
・所属(大学名など)
上記の3点を明記のうえ、
下記のアドレスまでメールをお願いします。
kikkake_2008@yahoo.co.jp

です!たくさんのご参加をお待ちしております!

何か質問がありましたらお気軽にどうぞ~↑↑

文責  きっかけゴロゴロフェスタ2008 イベントリーダー 北川敦

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »