2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年11月27日 (木)

冬ですね☆

ピースマのブログを見てくれているみなさん、こんばんは☆
しえです☆プロフィールに顔が載ってませんが・・・w

10月26日に行われた絆のクラブイベントは大成功におさめほっと胸をなで下ろしている所に!!!!!!!!!!!!!!(報告書はちゃんと仕上げますpaper)
なんとsign03またイベントを開催しますuphappy02noteheart

12月13日に広尾駅から徒歩5分位のJICA地球広場で環境イベントを開催しますsign05scissors

今の世の中でECO・エコ・えこって言われていますが、ECOって何sign02とかって思いませんかsign02
何をしたら地球に優しいんだろう?何をしたら温暖化がストップするんだろう?と規模がちょっと大きくて、なかなか実感できないような問題だけど、元を辿ってみると実はすごく身近な問題なんですsad
私も環境のことはよく分かりませんでした。もしかしたら大きなことはできないかもしれないけど、知ることから始めるだけで一歩前に進められたのではないかな?と思いますgood
実行することは簡単のようだけど、めっちゃくちゃ難しいこと。そして、それのきっかけを作るのはもっと難しい。時には些細なことがきっかけとなり、大きいなモノに触れて成長することもある。けれど、そういう機会・チャンスって多くない。
だから私たちPeace Smileはそうした些細なきっかけに気付いたり、エンターテイメントの入り口を作ったり、想いをきっかけにしている団体ですcatface

時間があるのならそのエンターテイメントの入り口をたたきに来てみませんか??

●○●〇―――――○●

Eco Glocal Festival 
     @JICA地球ひろば

-Think globally, act locally-
地球規模で考えて、身近なことから始めよう!!
○●―――――●○●○

こんにちは!
学生有志団体PeaceSmileです。

この度、12月13日に環境イベントを開催しますlovely

「地球温暖化…何かしたいけどどうすればいいかわからない。」
「エコブームって言われてるけどどうせまたブームで終わるんじゃないの?」
そんなことをお考えの皆さん!!必見です!!!

第一部では、環境問題に取り組む学生団体が一同に集まり、環境サミットを行い、来場者の皆さんともう一度地球温暖化について深く考えます。
また、大学内でレジ袋に削減に取り組んだ団体の報告や、環境活動家アンニャ・ライトさんのトークライブも決行☆★☆

第二部では、「文化祭」をイメージに、環境問題に取り組んでいる学生・NGO・企業・一般の方々のブースを巡りながら交流することで、来場者の皆さんもこのイベントを通して環境活動へ一歩踏み出せるキッカケを掴めます。

楽しみながら環境問題についてもう一度考えてみませんか?


【日時】
〇12月13日(土)
〇13:00~17:00
〇入場料無料・途中入退室自由

【場所】
JICA地球ひろば 3階講堂

【プログラム】
◆第1部◆
○拡大環境サミット
 …被害国、世界の経済大国、途上国、動植物、子ども‥など様々な立場の代表が地球温暖化について熱い議論を交わします!
〇レジ袋削減結果報告
 …大学でのレジ袋削減を行なった団体の報告を行います。
・桜美林大学 エコレジ
・横浜一立大学 STEP UP↑
・慶應義塾大学 浜中研究会
〇トークショー
 …シンガーソングライター、環境活動家のアンニャ・ライトさん☆

◆第2部◆
イメージは“お祭り”です!
〇各団体ブース出展
○エコカフェ
○環境に関する展示物
○写真展~沈みゆく南国の島々~
               etc…
【参加申込み】
↑上記↑アドレスへお名前と所属をお願い致します。
パンフレット作成上の人数把握のためです。
当日飛び入り参加も大歓迎♪

【主催】
学生有志団体Peace Smile
「想いを形に」をコンセプトに、世にある様々な問題をイベントにし、周りに広める活動をしている学生中心の団体です。
HP:http://www.geocities.jp/peace_smile_in_kanagawa/
Mail: peace_smile_in_kanagawa@yahoo.co.jp
一緒に企画からイベントを作り上げるボランティアメンバーも募集中☆☆☆
ぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしています(*^。^*)

【参加協力団体】
(学生団体)
・桜美林大学環境サークル エコレジ
・横浜市立大学環境サークル STEP UP↑
・東京大学 環境三四郎
・慶應義塾大学 浜中研究会
・慶應義塾大学環境サークル E.C.O.
・横浜国立大学生協環境委員会 Live the Life
・横浜国立大学 国際協力サークル Peer
・東洋大学公認サークル アカシアの木
(NGO団体
・ナマケモノ倶楽部…etc.
(企業・一般)
・ギャラリーカフェ「縁縁」…etc.
・その他、環境活動を行うNGO・企業・一般の方々など、まだまだ参加募集中です!!是非ご連絡お待ちしております。

=========================================

あなたのご参加をお待ちしております!!
後悔はさせません
scissors

ではではー以上しえからでしたー☆
またまた書きます☆

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »