2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月22日 (金)

いざ!ベトナム出陣!!

どぅも!まりりんですvirgoheart

まだ自分の番じゃないのですが・・・もうスグ日本からいなくなるので、フライングで書いちゃいます(笑)

そぅ、25日から念願の初東南アジア

ベトナムに行ってきますhappy02sun

期間は約一ヶ月、さくら日本語学校という所で、日本語教師のアシスタントのボランティアをやって来ます。

夢だった海外ボランティアshine

一体どんなことが待ち受けているんでしょうか・・・?

ピースマのメンバーはいろんな所に行っていて、話を聞いてると本当にたくさんの経験をしていて、

考え方も深くて、あたしもいつか絶対行ってみたいと思っていました。

将来国際協力の分野で働きたいあたしにとって、現地を見るのはとっても必要なことだし、

日本のメディアなどで手に入れる情報だけでは、絶対に見えないことがあると思うから・・・。

と、言うわけで、頑張って来ま~すupsign03

2008年2月19日 (火)

あつし奮闘期 久しぶりだし

というわけで・・・・パプアニューギニアに行ってきました。

スタジオジブリ並の自然。

抱えているたくさんの問題。

言葉にすると嘘っぽくなっちゃうから、そんなに詳しく書かないけど、

ほんとに色々あったんだ。

「発展」ってなんだろうな、わかんなくなっちゃったよ。

パプアの人たちは首都部を除いてみんな温かい。

本当に涙が出るくらいに親切で気さくででもたまにシャイで、

不器用ながら必死にかまってくれようとした。

でも首都部は・・・・こんなとこにも資本主義の波が。

日本みたいだった。

発展ってなんだろ、物質的な豊かさに囲まれると、人は心が壊れんのかな。

人が人のことを気にかける・優しくする・・・・全部当たり前のことなのに。

物質的豊かさはそれを壊すのか。そして俺も壊れてるのか。

パプアニューギニアが今の方向で発展するんならいずれ東南アジアのように、そして日本のようになるだろうな。

そんなのはちょっと嫌だぞ!

どんな発展モデルならそれを止められるんだ。

そんなこんなでパプアニューギニアの現状を伝える+発展に貢献する

ことを理念に新団体「MARK(仮)」を立ち上げました。

なんとかしなきゃ・・・・・

そして、、今日はよだれが出るほど暇だったわ。

んだから地元のバーでつぶれてたわ。バーテンさんさぁ、話し聞いてくれるのかと思ったら、

自分の若いころの武勇伝とか、好きなアニメのキャラとか力説されたし!

まぁ面白かったから良いけどさ笑

そうそう、一緒にパプア行った友達からこんなこと言われました。

「日本だけでも一億人以上いるのに、本当に心から愛した人から愛された経験が一度でもある私たちは幸せだね」って。

目からうろこでした。

すっげぇ元気でたし。

ほんと胸の中にあってずっとなくなんなかったしこりが消えたわ。

ありがとう!

面と向ってじゃ照れくさくて言わないからあえてぴーすまのブログに載せたし笑

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »