2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年2月29日 (金)

りえの日記 ~東京~

今年の春休みは金欠で海外に行けないりえです。大学のインドプログラムに参加しようかとても悩みましたがお金は大問題でした。

去年はバングラデシュに行っていてろくに部活(テニス部)に参加していなかったので、今年は部活に励んでいます!ただ、週4は体力がついていけません・・・高校生のときは真夏に毎日4時間とか普通にやってたのに、と思うと年を感じます(本当は単に筋トレ不足なだけです)

海外には行けませんが、試合などで関東のいろいろな大学に行って、色々な発見があって楽しいです!一時間に2本しかない電車に乗らないと行けない大学とか、会社かとおもうほど大きなビルが大学構内にあるところなど・・・。あとは東のいろんなところにいつも以上に出掛けています。普段あまりにも地元から出ないのでいざ大都会に行くと本当に怖いです・・・。

まず、目的の場所に着けないんです!渋谷でさえ、キヨと待ち合わせの場所に行くのに駅の周りをぐるぐる歩きました。今日は銀座に行ったのですが、目的地がプランタン銀座のそばで、それを目印にして行こう!まあ、行けるだろう!と思ったら、立派なビルがあまりにも多くて本当に分かりませんでした。私がプランタン銀座=綺麗で、立派なビル、と単純に思ってたのがいけないんですね。銀座は全てがきらきらして見えました・・・

特に行く前に後輩に銀座は桁(数字の)が違いますよ!!って力説されたのでビルに近づくにも近づけず・・・笑 結局宝くじ売り場のおばさんに聞きました。そうしたらプランタン銀座は目の前のビルでした。帰りも、親切な友人にいったんJRの改札口まで連れて行かれてしまって、有楽町線の改札を探してうろうろしたり。

せっかく大学生になったので地図がなくても駅周りは分かる人になりたいです。

2008年2月24日 (日)

しょうこの日記 行って来ます!

きよが前の日記に書いていましたが、2月24日~3月16日まで、バングラデシュとインドに行って来ます!!!

 

まりりんより1日お先に日本を発ちます☆

 

今回があたしにとって初めての海外です!!!

もう行くことになってから、ドキドキしっぱなしです!!!

 

今回は、大学で募集していた研修でバングラデシュにある世界で1番大きいNGO団体BRACの活動を見学・お手伝いさせてもらいます!!!

 

インドでもNGO団体を訪れ活動を視察し、ボランティア活動のお手伝いをする予定です!!!

大学にも行って大学生と交流して日本の文化紹介もします♪

 

細かいことは現地に行ってからでないと分かりませんが、BRACではBRACオリジナルの教育プログラム視察ということで、現地の幼稚園や小学校にも行きます。

教職課程を履修して私にとって1番楽しみです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

どんな出来事が待っているんだろう!?

どんな出会いが待っているんだろう!?

どんな経験が出来るんだろう!?

 

もう、ほんっっっとに楽しみでドキドキ・ワクワクしてます♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆

 

いっぱい吸収して、一周りも二周りも大きくなって帰ってきたいです!!!

 

そして、ぴーすまで発信していけたらっと思います☆

 

・・・短いですがこの辺でッ(´Д`;)

帰って来たらいっぱい書きますね!!!

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »