2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月 3日 (木)

★☆Goming My Way'09終了☆★

8月28日に行われたGoming My Way'09無事に終了しました
この度イベントリーダーを務めました、まりりんですhappy02scissorsnote

海で楽しく夏最後の思い出を作りながら、ちょこっと環境についても意識できる
そんなイベントになればいいな~と思いつつ企画しましたが、
参加者の皆さん、お手伝いして下さった方々、ピースマメンバー
ひとりひとりの協力のお陰で、とっても素敵なイベントになることが出来ましたupupheart02

本当に本当にありがとうございましたsign03sign03sign03

写真をいっぱい撮ったので、当日の流れを走馬灯のようにまとめますw
参加したみんなは楽しい思い出を思い出しつつ、
参加出来なかった方も楽しげな雰囲気を感じて下さいflairshine

場所は横浜市、八景島シーパラダイス近くの海の公園
参加者がぞくぞく集まって来ます
Imgp4502_2

soccer早速着替えて砂浜でビーチバレーfullmoon
Imgp4511_4   

青い空、白い砂浜
絶好のイベント日よりでしたが…

ビックリするくらい砂が熱いwobblysun

更に、サンダルが切れる子が続出coldsweats02sweat01sweat01

でもチーム戦のポイント制で、
ポイントによってBBQのお肉が変わるというので
みんなボールを「肉~」と呼んで
必死でしたwww

spaspaspaspaspaspaspaspa

sunここでチーム紹介Imgp4516 Imgp4508sun

Imgp4517Imgp4518_2
(ピンクチームの写真募集中w)

お次はビーチフラッグ
Imgp4519 Imgp4520 Imgp4526
こちらも肉を懸けた戦いimpact

ゴミに関するクイズが出され、
笛が鳴った瞬間にダッシュsign03


1番のフラッグを取ったチームから答えられますcatfacenote

みんな本気で走る走るdashdashdash

お昼ご飯の後はthunderガチで砂のお城づくりthunder

テーマは「愛」heart01それぞれのチームが考える愛の形を表現しました。
Imgp4538 Imgp4550

Imgp4552

Imgp4551_2

Imgp4549

budスイカ割りも大成功bud
Imgp4563

海で遊んだ後は、お待ちかね野島公園に移動してBBQdogheart
でもその移動の間に…ゴミ拾いを行いましたflairshine

みんな一生懸命拾ってくれて、こんなにゴミが集まりましたsign03
Imgp4567

①カン・ビン・ペットボトル
②プラスチック容器
③燃えるゴミ
④古紙・古布
⑤小さな金属
⑥その他
と、横浜市指定の6種類の分別にも気を付けて集めましたnotes

いよいよ獲得ポイントの発表ですsign03sign03
Imgp4565_2 

Imgp4571 お肉GETheart04heart04

ラストのプログラムはキャンドルナイトnight
今日一日を振り返りながら、キャンドルの柔らかい光の中で、
音楽と仲間と最高に癒される一時…
Imgp4574 Imgp4576

最後に、代表さちより…

このイベントは「ごみ」について考えてもらうイベントでした。
海を1番汚すのは…家庭排水でしたよね?
お皿を洗うとき洗剤を少しいつもより少なくしてみたり、今まで捨てていた部分を勇気持って食べてみたり・・・
イベントに参加して新たに発見したこと、自分の今までの生活を振り返ってくださると、とても嬉しいです♪

本当に盛り沢山の1日で、体力的にも参加者のみんなキツかったかもしれないですが、
本当にGoming参加して下さってありがとうございました。

ピースマはこれからもこんな風に楽しみながらキッカケを得られるイベントを開催します
是非ぜひまた会いましょうねloveletter

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »