2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年9月30日 (水)

HIV and AIDS LIVE*RED PARTY*

(*^-^)。きよつなです。

代表を引退し、5月から吉岡幸子に正式に交代。

設立当初からぴーすまにいて、常にイベント皆勤賞だった私が、ぴーすまを離れ早2ヶ月っ。今は何をしているかというと、、

フィリピンにいます(◎´∀`)ノ

いろいろと報告が遅くなってしまいごめんなさい。

こっちでもぴーすま宣伝してるよー!

昨日、同じくぴーすまメンバーのしょうこと一緒に

フィリピンの首都マニラで開かれた

RED PARTYに参加してきました!

ぴーすまメンバーのりえから前日にそのイベントについて教えてもらい、

「おぉ!これはいかなきゃ!」

と。

場所は、Mall Of Asia

フィリピンで一番大きなショッピングモール。(*゚▽゚)ノ

桜木町に劣らぬすごさ!!

とにかく広い!!

そして7時から週末には花火が打ち上げられます!

めっちゃ二人で騒いでました。w

「花火だーー!」

日本の花火が今年は見られなかったことが残念だったんで、とても満足♪

1分くらいで終わっちゃったけど。

12月には毎日打ち上げられるんだって。さすがクリスマス大好きなフィリピン人ですね。

さて、RED PARTYはマニラベイ、港が見える広い公園で開催。

桜木町山下公園をもっと南国リゾートっぽくしたようなところです。このイベントは資金調達が目的だから、いくらでも構わないから寄付を出してくれれば入っていいよ」といってくれました。

実はチケットもっていなかったのですが、ぴーすまのことをスタッフに説明

すると

赤いTシャツを着ているスタッフ。

Img_2381_14

背中には“

ask me about AIDS and Sex”と書いてある紙を貼っています。

インタビューを受けてくれた方。

フィリピンで活動する5つのNGOが共催しているイベント。医師の方もいらっしゃいました。とても皆いい方々!!親切にフレンドリーにインタビューに応えてくれました。

目的はAIDS患者のためのファウンドレイジング。

集めた資金は医療機器を購入するために使います

フィリピンの一般病院には健康状態を診断するモニタリングなどの機器が十分ではありません。そこでこのイベントでお金を集よう、というわけです

スクリーンにはHIVAIDSについてのメッセージが流れていました。

Franzy

コンドーム大手会社「Frenzy」もブース出展&コンドームを無料配布していました!

「なんでこの子コンドーム片手に嬉しそうに写真とってるんだろう?」て思ってたでしょう。笑

フィリピンでも特に若者の間でHIVポジティブが増えているそうです。

とくにフィリピンではピルが医師の診断なしに薬剤師のいる薬局で簡単に購入できるため、避妊道具としてよくピルが使われます。

それもひとつの原因でしょう。

Slide"WALANG PINIPILI ANG HIV"="HIV does not choose anyone."

Slide2 "PAG HINDI KA MAINGAT"="if you are not carefull."

大きなスクリーンにはスライドメッセージが流れていました。

フィリピンでは大学内でもいろんな組織が活発に展示や署名、イベントをやったり、活発に活動しています。

色々報告するね

-

!ぴーすまもがんばって(*^ー゚)b

以上、フィリピンマニラからきよつなでした( ^ω^ )

マニラでの洪水。救援活動に参加!

ご無沙汰です。前代表の清綱春香です。

今マニラにいます。

皆さんニュースでご存知でしょうが、私が住むマニラで先週土曜日、

大洪水がありました。

心配してくれた方、ありがとうございます。

私は幸運なことに無事です。

今は救援活動に参加しています。

ABS-CBNフィリピンのテレビ局やアテネオ大学で食べ物や衣服の仕分けや荷積みを手伝って三日目。作業は朝から夜中まで続いています。筋肉痛。。笑

現場にはラジオやテレビ、フェイスブックを通じて集まった若者がたくさんいます。フィリピン人の底力はすごい。

たくさんの寄付とひとが集まる。

政府がほとんんど何も支援しないからって友人は言っていました。

それでもこれほど多くの人が無関心でなく、力を合わせるこの国に尊敬の意を払うほどです。

台風当日、

うちは停電になって少し地下が水浸しになった程度でした。

でもうちから車で10分のマリキーナは一番被害がおおきく、

そこに住んでいた私の友人は今でも家に帰れずにいます。

そこの地域は大学から近いし、よく買物にいっていた所。以前は家もそのへんで探していました。

自分が今無事でいられることは奇跡です。

だからマニラ現場にいる限り、自分は動かなければ。

そう感じて今、活動に参加しています。

以上、マニラから中継でした!

また報告するねー!

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »