2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 盛り上がりを見せるピースマ | トップページ | ゆ~いちです♪ »

2010年4月21日 (水)

まっちでーす!!へへっ(*^_^*)

初ブログupしました!!よろしくね!!

それでは、自己紹介しちゃうね。また、マイセ風に(笑)

いきます!!

はい!!法政大学法学部政治学科4年町田佳祐です。まっちって呼んでください。

俺には、夢があります。それは「ありのままの自分でいられる社会をつくること」!!

この三日間真剣に考えた結果、この前よりも一段階深堀りすることができました。俺は、マイセに参加するまで、自分の居場所は自宅しかないと思っていました。

外に出れば、「空気読まなきゃ」だって、本当に居心地が悪い!!ありのままの自分なんて出せやしない社会です。今の日本は、正直者がバカを見る社会!!勉強できるヤツやずるがしこく生活できるいわゆる「世渡り上手」が勝っていく社会だと思う。

俺は、こんな社会を変えたいと思っている。

今自分には、何ができるか全然分からない。ただ、分からないなりにも、俺が絶対に与えたいものがある。

それは「心の充足感を与えること」

心を満たしてあげることで、相手の居場所を作ってあげたい。

そこで、俺だけにしか与えられない温かい愛ってのを本気で今考えている。現時点で出てきた答えが「家族の愛」。

俺にとって家族は、今まで唯一の心の拠り所だった。どんな自分であっても、家族は受け入れてくれた。

だから、俺は家族を悲しませたくないから、ずっと勉強を頑張った。喜んでくれる顔が見たいから。一番、褒めてほしい存在だから。

今だって、就活辛いけど今度は、俺が支える番だって思ってるから絶対にあきらめられない。

こう考えると、家族の愛が俺の原点なんだって思ったよ。

ここから、なんでいつも笑っているのかが分かった。俺は相手を家族のような温かさで包み込んであげたいからだってこと。

お互いにありのままで、笑いあいたいからだって。そして、相手と信頼関係を結びたいから。

きっとこれが、俺にしか伝えられない愛なんだと思う。

だから、俺はこの愛でみんなを包み込んでいきたいよ。もっともっとありのままの姿で関わりあいたいよ。俺は笑い続けます!!よろしくね。

正直、もっともっと自分について掘り下げられる。俺を応援してくれているために、絶対に俺の根幹にたどりついてみせる。中途半端な就職はしたくない。

みんなの力が必要です。

自分の愛を仕事を通して、どうやって社会に伝えるか全然分からんからどんな仕事があってるかヒントあったら教えてほしい。お願いします。

ぴーすまでは、みんながありのままの姿を表現できるような雰囲気づくりに努めるぜ!!みんないいやつだから輝いてほしい!!

もっともっとぶつかりあおうぜ!!一生よろしく!!

« 盛り上がりを見せるピースマ | トップページ | ゆ~いちです♪ »

メンバーの人柄がわかる日記」カテゴリの記事

コメント

まっち!!さっそくのブログUPありがとう!!いや~爽やかなメンズが入ってくれて嬉しいですhappy01
これからもっともっとガチでぶつかり合いましょshine

まっちやべーな!
やはり熱いぜ!!!!
ピースマは自分らしく居られる場所だと思うよ^^
ピーファミの絆を深めて
共に素敵なイベントを企画していこう!!!!
よろしく^^

まっちらしーぃ!!
私もがんばるっ
一緒にこれから熱いイベントつくってこーねhappy01

こんにちは、通りすがりです。

私も「ありのままに生きることが出来る社会」を目指して学生時代に活動して参りましたが、
自分の「ありのまま」と他人の「ありのまま」のギャップに気づき、結局「自分がありのままでいてもいい社会」の構築に終始してしまいました。

極論すれば相手の「ありのまま」を受け入れ笑いあうことが私のいたい世界では無かったんですよね。

ありのまま=なりたい自分(王様)=空気が読める世渡り上手(文章より引用)なのではないかな、と終盤は若干の矛盾を抱えながら活動してきました。

就職をなさる、ということで、いずれ有機的な対人ベースの戦いから無機質な対社会ベースでの戦い(他に近い表現が見つかりませんでした)に多少なりとも移行していくと思います。

その時は初心を忘れずに頑張って下さい。

私が対人ベースで出した答えはまっち様とは違いましたが、読んでいて非常に懐かしくなったのでコメントさせて頂きました。

駄文失礼致しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/272599/34328492

この記事へのトラックバック一覧です: まっちでーす!!へへっ(*^_^*):

« 盛り上がりを見せるピースマ | トップページ | ゆ~いちです♪ »