2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月23日 (金)

ゆ~いちです♪

こんばんは!

新しくpeace smileのメンバーとなった、国士舘大学4年のゆ~いちです!

自己紹介・・・とりあえず自分のキャッチコピーをここらで披露したいと思いますっ!

ゆ~いちの別名は"ポジティブ クリエイター"です!(笑)

ポジティブを創り出す、圧倒的なプラス思考の空間の中の中心にいるのが俺ですっ

ピースマは最初はきよの紹介で遊びに来ただけだったんだけど、なんか「こいつら熱いなっ!」って感じで好きになっちゃった感じです(笑)

成長したり挑戦したいっていう自分の気持ちを満たせる場所だし、誰かにポジティブを与えていく・発信していくことが出来る場所でもあるから、今ピースマと出会えたことは俺の人生を大きく変えることとなるのかもしれない(笑)

なんて、大分堅い感じの挨拶になってしまいましたが、普段は「心は熱く、行動は軽く」な人間なんで、全然気兼ねなく喋れると思います♪

というわけで、これから一緒に頑張って行きましょう!

まずは写真展!記念すべきデビュー戦なので全力で頑張りますっ!

2010年4月21日 (水)

まっちでーす!!へへっ(*^_^*)

初ブログupしました!!よろしくね!!

それでは、自己紹介しちゃうね。また、マイセ風に(笑)

いきます!!

はい!!法政大学法学部政治学科4年町田佳祐です。まっちって呼んでください。

俺には、夢があります。それは「ありのままの自分でいられる社会をつくること」!!

この三日間真剣に考えた結果、この前よりも一段階深堀りすることができました。俺は、マイセに参加するまで、自分の居場所は自宅しかないと思っていました。

外に出れば、「空気読まなきゃ」だって、本当に居心地が悪い!!ありのままの自分なんて出せやしない社会です。今の日本は、正直者がバカを見る社会!!勉強できるヤツやずるがしこく生活できるいわゆる「世渡り上手」が勝っていく社会だと思う。

俺は、こんな社会を変えたいと思っている。

今自分には、何ができるか全然分からない。ただ、分からないなりにも、俺が絶対に与えたいものがある。

それは「心の充足感を与えること」

心を満たしてあげることで、相手の居場所を作ってあげたい。

そこで、俺だけにしか与えられない温かい愛ってのを本気で今考えている。現時点で出てきた答えが「家族の愛」。

俺にとって家族は、今まで唯一の心の拠り所だった。どんな自分であっても、家族は受け入れてくれた。

だから、俺は家族を悲しませたくないから、ずっと勉強を頑張った。喜んでくれる顔が見たいから。一番、褒めてほしい存在だから。

今だって、就活辛いけど今度は、俺が支える番だって思ってるから絶対にあきらめられない。

こう考えると、家族の愛が俺の原点なんだって思ったよ。

ここから、なんでいつも笑っているのかが分かった。俺は相手を家族のような温かさで包み込んであげたいからだってこと。

お互いにありのままで、笑いあいたいからだって。そして、相手と信頼関係を結びたいから。

きっとこれが、俺にしか伝えられない愛なんだと思う。

だから、俺はこの愛でみんなを包み込んでいきたいよ。もっともっとありのままの姿で関わりあいたいよ。俺は笑い続けます!!よろしくね。

正直、もっともっと自分について掘り下げられる。俺を応援してくれているために、絶対に俺の根幹にたどりついてみせる。中途半端な就職はしたくない。

みんなの力が必要です。

自分の愛を仕事を通して、どうやって社会に伝えるか全然分からんからどんな仕事があってるかヒントあったら教えてほしい。お願いします。

ぴーすまでは、みんながありのままの姿を表現できるような雰囲気づくりに努めるぜ!!みんないいやつだから輝いてほしい!!

もっともっとぶつかりあおうぜ!!一生よろしく!!

盛り上がりを見せるピースマ

まさるが頑張ってくれた新歓イベントが無事終わりました。参加してくれた子、ちょっとでも顔を出してくれた子、みんな来てくれてありがとうございましたshine これからまた機会があったら是非ぜひピースマに遊びに来てください^^ 

(詳しくは、代表のさっちゃんから新歓報告があると思うのでお楽しみに!notes )

新歓を経て、なななんと!! 新メンバー4人が加わりましたwink

ピーファミ(ピースマファミリー)が増えて嬉しい限りですgeminiheart そのうち新メンバーから熱い自己紹介があると思うので楽しみにしていて下さい笑  

さてさて、最近のピースマは・・・

ピースマ新企画として6月19日20日写真展を行います!!

今日のmtgは新メンバーでの初mtg!いやぁ緊張しました笑  

が しかし、いよいよ写真展まで2カ月に迫ってきており、イベントに向けてメンバーは奮闘しています!!!!!

 

新メンバーが加わり、盛り上がり+勢いを増すピースマに、こうご期待goodheart 今後ともPeace Smile の応援を、どうぞよろしくお願いしますwink 今後詳細はご連絡しますhappy01

あまりにも盛り上がりすぎ、新歓の報告をする前にフライングしてしまった、おだでした笑

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »