2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月11日 (金)

Piece Of Peace~それぞれの9条~

shineどうも~!

お知らせが前日になってしまいました。

明日12日(土)に、私とその仲間で立ち上げた、
20~30代の若者グループPiece Of Peace実行委員会主催、
護憲派・改憲派双方をお呼びし、中立的な視点で

憲法9条がある未来、ない未来を楽しく考えられるイベントを
東京・国分寺のカフェスローで行います。

そこへピースマも出展することになりましたnote
土曜日の夜、お時間があるなぁって方、
是非ゼヒお立ち寄り下さいsign03
もう前日なので予約は不要!!!w

お待ちしてまーすpaper

以下、転送、転載大歓迎です。

Piece Of Peace~それぞれの9条~

mirabokuのブログ

━━━━━
 
平和に関するコトを一緒に学びみんなで考え、そして選択する事によって
ひとりひとりが平和な未来を実現するきっかけになるイベントPieceOfPeace。
 
 今回のテーマは《憲法9条》についてです。
 
 『9条』と聞いて「自分には関係ない」と思う人も多いのでは?
 実は5月18日の『改憲手続き法』に基づく『改憲』のための『国民投票法』の施行により、9条が改定される可能性が高まってきたのです。
 

もはや9条はみんなで考えるべきテーマなのです。
 

「でも9条ってむずかしくない?」と言う人でも大丈夫!
このイベントは音楽Liveや演劇を取り入れ、楽しく9条に触れられるイベントです。
 

さあ一緒に9条のある未来とない未来を想像しませんか?

☆日時:2010年6月12日(土)
16:00open
16:30start
~21:30
(途中入退場可・自由参加で交流会あり☆)
charge:¥1500(1ドリンク付き)

☆場所:国分寺Cafe Slow
(国分寺駅南口より徒 歩5分)
地図↓
http://cafeslow.r44.biz/map.html

☆TalkGuest :

・森岡亮二
 1978年生まれ。
 2003年より国際交流NGOピースボートに勤務し、国際交流事業、災害復興支援などの様々な活動に従事する。
 2008年には、世界から戦争をなくす「9条世界会議」を主催。
 現在は、民主党まちだ政策委員として活動。
 http://www.article-9.org/whynot9/index.html

・与国秀行(幸福実現党)
 憲法9条改正する事を主張する政党。それによって実現したい未来とは!?
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/53b49f42a670fe6c8065a8337c8e5a51

・石川卓
 防衛大学校国際関係学科准教授。
 専門分野である米国の外交・安全保障政策、国際政治学の視点から憲法9条へ切り込む。

・しおん
 「9つのピース」の言いだしっぺ!現役女子高生!!

☆戦争体験者:

・安田誠
 戦時中にフィリピンに派兵される。そのときの経験を話してもらいます。

☆映像出演:

・きくちゆみ
 鴨川で自給自足を実践する平和活動家。戦争と私たちの関わりについてのお話。

☆Live :

・幸+福(さちとふく)
・木歌(もっか)

☆ブース出店:

・9パン
・9つのピース
・学生有志団体Peace Smile
(HP:http://www.geocities.jp/peace_smile_in_kanagawa/

☆予約方法:
下のURLより予約フォームへアクセスし必要事項を入力して下さい

http://form1.fc2.com/form_cell/?id=539678
*または私までメッセージお待ちしております。

↓↓くわしいタイムテーブルはこちら↓↓
16:00開場

16:30
オープニング

16:45~17:00
戦争体験者のおはなし

17:10~
~戦争と私たちの関わり~きくちゆみさんのビデオレター

17:35~
木歌ライブ

17:55~18:15
休憩

18:15~
Popプロモーションビデオ

18:30~
9条を変えたいひと、9条を守りたいひと、それぞれの代表のひとのトークセッション
とQ&A

19:40~
幸+福ライブ

20:00~21:00
自由参加でワールドカフェ
(交流会)

終了
 

途中参加も大歓迎です。
 
  このイベントが小さくてもいいから、あなたにとっての「平和のひとかけら」になりますように
 主催:Piece Of Peace 実行委員会

━━━━━
 読んでくださってありがとうございました。

2010年6月 8日 (火)

下見へ行ってきました!

きよですヽ(´▽`)/

先週、下見第二陣 行って参りました~!!happy01

とっても素敵なアトリエです。なんでも、常連のお客様と一緒に手作りしたお店だとかshine

「どこに貼ろうか?」各ブースのチェック1時間。eye

その後、近くのカレー屋さんでナンを食べながら、ミーティング。up

とも、ゆーいち、愛ちゃん、まーたん、お疲れさま~!happy02

因みに私ナンが大好きなんで、おいしいナン(カレー)の店あったら教えてくださいw

写真展まであと少し!がんばるぞー!

6月20日池袋bemstar

詳しくはこちら→http://www.geocities.jp/peace_smile_in_kanagawa/shashinten.html

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »