2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • クリック募金

wAds 2007

  • _dsc7931
    wAds2007 12/1 世界エイズデー

Life Story~あなたと世界を繋ぐ~

  • アンケート記入
    2007年12月20日に行なわれた世界の現状を伝えるワークショップLife Story~あなたと世界を繋ぐ~ 本番の様子です♪

チャリチャリ2nd~good join, good joy~

  • _dsc5318
    2007年6月16日に横浜市後援の下、チャリチャリ第2弾を行いました!!

チャリチャリ3rd~大hard, 大heart~

  • Dsc07271
    2007年9月16日に行ったチャリチャリ3rdの写真です。啓発活動中の写真が載せられなかったのは、人数が少なかったため、はりきって第一線で活動しちゃったからです(笑)

チャリチャリ1st

  • P3300409
    2007年3月29日、30日に行われた Peace Smile 主催「チャリチャリ」 川崎からスタートし、2日間を通して神奈川県でAIDS/HIV予防啓発活動を行いました。

メンバーの人柄がわかる日記

2012年7月 3日 (火)

☆やっちゃん卒業☆

こんにちは!

御無沙汰しておりますwinkさちですhappy01heart02

7月1日、ぴーすま新旧メンバーが久しぶりに集まりました!

場所は六本木!!!

なぜかっていうと。。。

創設メンバーのやっちゃんがず~っと働いてきたカフェの卒業日だったのです!bearing

Pisumayacchan


メンバーは左下から、

つっくん、ゆーいち、りな、てる、やっちゃん、えんどぅー、いけちゃん、さちsun

こちらのお店にはピースマのイベントで協力していただいたりして、ピースマとしてもお世話になったお店でしたconfident

そんなやっちゃんは7月22日から世界一周の旅に出かけますcatfaceheart04

2012年4月26日 (木)

ただいまぁ☆

お久しぶりです!

さちですwink先月フィリピンから帰国しましたぁ!

またぴーすまのメンバとしてがっつり活動するのでよろしくお願いしますっlovely

6月~3月まで滞在していたわけですが、マニラでの語学学校・留学生との集い・NGOでの活動。そしてパナイ島イロイロ島におけるNGOでのスタッフ生活。

本当っに素敵でHAPPYな毎日を過ごさせていただきました!

貧困と豊かさが一緒に介在する国。

そしてその差が一目でわかる国。

お金持ちの大学生は運転手つきの車で登校する。

その目の前の道(日本でいう大学通り)では1つ1円~5円くらいの駄菓子を売って生計を立てる人。

人を経済的に分けることはできる。

自分だって貧しいかもしれない。そしてお金持ちかもしれない。

比較の対象によるんだなと思います。

それでも人は人。

人に寄り添う、人に会う、人がいるからこその自分。

それを凄く感じさせてもらえたフィリピン生活でした。

日本に帰国してから逆カルチャーショックで日本のことを外国人の視点でみることができたのもびっくりしました。

そして正直、3月11日の震災から1年たった日本はもっと復興していると思っていました。

だから今の日本の現状を知り、とってもショックでした。

今、自分でできること。

東北・福島支援以外にも、震災が起きる前から問題化されていたものに今1度目を向けたい、活動したいという欲求があります。

ので!

私が帰ったからにはピースマもっともっと活動的になっちゃいますよ!?笑

これからもよろしくお願いいたします!

2011年10月30日 (日)

あれ・・・まさかの初更新・・・?

みなさん、こんにちは。
しんです。


いやぁ、ついに来ましたちゃりちゃり8th
今回のテーマが

【俺たちの想いは∞(インフィニティ)】

ということで、
過去最大級に学生の勢いや熱い想いっていうのを出していけたらなぁと思っています。

僕の代はもう大学3年生の後半にさしかかっていて、
(勝手に)これからはもう次の年代のコアたちの時代だと思っているので、
今回のイベントで次の代にうまく引き継げていけたらいいなぁと思っている次第であります。
(あくまでも僕自身の勝手な意見です)


今までは忙しいことを理由にピーススマイルの活動に積極的でなかったり、
イベントリーダーを務めるイベント当日には倒れて遅刻したり・・・
僕のピーススマイルでの活動はみんなに迷惑をかけ続けてきました。


しかし、
次の代のメンバー達に少しでも何か残したいと思い、
今ではピーススマイルの活動に自分なりに積極的に参加するようにもなりました。


今回のちゃりちゃり8th、絶対良いイベントにします!
参加者の皆さま、コアメンバー、もちろん自分自身も納得できるイベントに仕上げます!

ですので、
今まで参加をためらってた皆さまも、久しぶりに参加する皆様も、
どしどし参加待っています!ψ(`∇´)ψ


2011年12月4日、みなとみらいを僕たちの想いで埋め尽くしましょう!


どしどし参加まっています(´,_ゝ`)

しん

2011年5月 2日 (月)

あたたか~い場所が大好きです

こんにちはっ☆

ブログ久しぶりです。代表のさちですhappy02

実はですね4月19日~21日

沖縄 女の子1人旅してきましたlovely

そして2月23日~3月11日には

バングラデシュにいました。w

Asyuku バングラデシュのとある村。

ここはサイクロンの被災地で

数年前は稲作やリキシャなどが普通に道を渡ってきていた村。

この竹を歩くと家にたどりつけるという仕組み☆

バングラデシュから帰国した日

3月11日

震災が起こった日。

TVで津波の映像をみて、そのあとの町の様子をみて・・・

バングラデシュでdisaater managementをまなんできたばかりだったから、その大切さが本当によくわかりました。

実は1ヶ月後には1年近く日本を離れますcrying

今の日本の状況で離れるのはとても嫌だけど、私は私自身の夢のために頑張りたい

1年後帰ってきて日本が復興していること願ってbearing

あともう少し

留学前のぴーすまのイベントも残すところあと1つ

全力でやりきります!scissors

2010年5月 2日 (日)

物販係より☆

どぅも、社会人になってしまいました~
学生有志団体Peace Smileのまりりんですw

ひゃっほぅゴールデンウィーク

ってことで皆様満喫していらっしゃいますか

私はおばあちゃん家のある徳島まで行き、
行ったことで満足してどこにも出かけずに過ごしております。

何をしているかと言うと・・・

ジャーーン

100502_153901_4 100502_153801

写真展で販売するモノを製作中です

シュシュも指輪も作ったの初めてのド素人の作品です。えぇ、

でも売りますよw

何故なら売り上げは全て
タイにある「プラバートナンプ寺院」に寄付
するからです。

なので、皆様、是非 善意で買ってくださいましまし

これとかちょっと可愛くないですか?diamond↓↓

100501_195101_2

真っ直ぐなんて縫えやしない
ブックカバーもありますw

100502_154001

お母さんに見せたら
「トイレットペーパーカバー?」って言われました。

うん^^もうそれでOK

しかぁし、当日はピースマで嫁にしたいランキング1位の
りえが作ったプロ並みの作品や、新メンバーさく♂が作った
アクセサリーなどもあるので、必見ですよ

(※只今会場と交渉中・・・bearing

お楽しみに~

2010年4月26日 (月)

初☆


こんにちは!
Peace Smile 新メンバーの佐々木愛です☆
桜美林大学LA学群2年生です~

あいちゃんって呼んでください(^^)/

えー、最近ピースマの仲間にしてもらって、充実した日々をすごしていますconfident

大学入ってから、本当にやりたいことが見つからず、なんとなく過ごしてきましたheart03
そんな自分に嫌気がさしていた時!
ピースマへのお誘いが♪

『何でも経験!』と思って入ってみると…
熱ーい人たちが集まっているではありませんか(゜∇゜)shine

ここなら視野を広げられる!
自分を高められるぞー!
\(^O^)/

と思って、ピースマに参加させていただきました☆

ピースマの活動に参加したのはまだ少ないのですが、少ない中でも私が今まで経験したことのない分野がたくさん!

楽しーい(*^o^*)!


これからもっともっと、考えを深めてたくさん討論して、自分を高めたいと思いますhappy01


あとあと、ピースマで活動していく中で、自分が中心になって何かしらを発信したいです!

これが今のピースマでの目標(^^)/

漠然としてるけど、これからたくさんのものを見つけたいですconfident


まずは写真展!
頑張りましょうshine


おわりchick

2010年4月23日 (金)

ゆ~いちです♪

こんばんは!

新しくpeace smileのメンバーとなった、国士舘大学4年のゆ~いちです!

自己紹介・・・とりあえず自分のキャッチコピーをここらで披露したいと思いますっ!

ゆ~いちの別名は"ポジティブ クリエイター"です!(笑)

ポジティブを創り出す、圧倒的なプラス思考の空間の中の中心にいるのが俺ですっ

ピースマは最初はきよの紹介で遊びに来ただけだったんだけど、なんか「こいつら熱いなっ!」って感じで好きになっちゃった感じです(笑)

成長したり挑戦したいっていう自分の気持ちを満たせる場所だし、誰かにポジティブを与えていく・発信していくことが出来る場所でもあるから、今ピースマと出会えたことは俺の人生を大きく変えることとなるのかもしれない(笑)

なんて、大分堅い感じの挨拶になってしまいましたが、普段は「心は熱く、行動は軽く」な人間なんで、全然気兼ねなく喋れると思います♪

というわけで、これから一緒に頑張って行きましょう!

まずは写真展!記念すべきデビュー戦なので全力で頑張りますっ!

2010年4月21日 (水)

まっちでーす!!へへっ(*^_^*)

初ブログupしました!!よろしくね!!

それでは、自己紹介しちゃうね。また、マイセ風に(笑)

いきます!!

はい!!法政大学法学部政治学科4年町田佳祐です。まっちって呼んでください。

俺には、夢があります。それは「ありのままの自分でいられる社会をつくること」!!

この三日間真剣に考えた結果、この前よりも一段階深堀りすることができました。俺は、マイセに参加するまで、自分の居場所は自宅しかないと思っていました。

外に出れば、「空気読まなきゃ」だって、本当に居心地が悪い!!ありのままの自分なんて出せやしない社会です。今の日本は、正直者がバカを見る社会!!勉強できるヤツやずるがしこく生活できるいわゆる「世渡り上手」が勝っていく社会だと思う。

俺は、こんな社会を変えたいと思っている。

今自分には、何ができるか全然分からない。ただ、分からないなりにも、俺が絶対に与えたいものがある。

それは「心の充足感を与えること」

心を満たしてあげることで、相手の居場所を作ってあげたい。

そこで、俺だけにしか与えられない温かい愛ってのを本気で今考えている。現時点で出てきた答えが「家族の愛」。

俺にとって家族は、今まで唯一の心の拠り所だった。どんな自分であっても、家族は受け入れてくれた。

だから、俺は家族を悲しませたくないから、ずっと勉強を頑張った。喜んでくれる顔が見たいから。一番、褒めてほしい存在だから。

今だって、就活辛いけど今度は、俺が支える番だって思ってるから絶対にあきらめられない。

こう考えると、家族の愛が俺の原点なんだって思ったよ。

ここから、なんでいつも笑っているのかが分かった。俺は相手を家族のような温かさで包み込んであげたいからだってこと。

お互いにありのままで、笑いあいたいからだって。そして、相手と信頼関係を結びたいから。

きっとこれが、俺にしか伝えられない愛なんだと思う。

だから、俺はこの愛でみんなを包み込んでいきたいよ。もっともっとありのままの姿で関わりあいたいよ。俺は笑い続けます!!よろしくね。

正直、もっともっと自分について掘り下げられる。俺を応援してくれているために、絶対に俺の根幹にたどりついてみせる。中途半端な就職はしたくない。

みんなの力が必要です。

自分の愛を仕事を通して、どうやって社会に伝えるか全然分からんからどんな仕事があってるかヒントあったら教えてほしい。お願いします。

ぴーすまでは、みんながありのままの姿を表現できるような雰囲気づくりに努めるぜ!!みんないいやつだから輝いてほしい!!

もっともっとぶつかりあおうぜ!!一生よろしく!!

2010年3月24日 (水)

再会の旅

こんばんは☆まりりんに続き旅の報告でっす♪

3月4日から14日までフィリピンへ旅立っていた、さちでーすhappy02

題して「再会の旅」

2年前にスタディツアーで訪れたホストステイ先に行ってまいりました♪

  

  

2010philippines_041

写真はルソン島からマリンドゥケ島へ向ってる船の上ですheart02

ちょっとぽっちゃり・・・

1日6食だったんだもん。笑

  

  

  

   

   

2010philippines_126 んでも、遊びだけじゃなくてちゃんと学びにも行ってきました。

この山は日本の手によって、鉱山開発が行われたところ。

たった5年間の開発でこんな禿山になってしまいました・・・。

この鉱山で発掘された銅は10円玉などに加工されたらしいですよdespair 

   

                                                                                                                                                  

2010philippines_143

そして次に連れて行ってもらったのが、ここ。高さは5メートルくらいある埋め立て場所です。

マングローブ林を埋めて土砂をすてたみたい。

 

 

      

2010philippines_147

その5メートル下にはまだ住んでいる人たちの家がありました。

開発や埋め立てで、たくさんの自然が人の手によって壊されてましたthink

  

  

 

   

2010philippines_385_2  

 美味しいご飯を与えてくれる自然を

これからもずっと大切にしていきたいですよねfishshine

    

    

   

       

     2010philippines_404

  また逢いにいきますhappy01heart04

   

   

   

    

    

    

2010年3月22日 (月)

☆卒業旅行☆

も兼ねて、

おだとそのお友達と
行って来ましたベトナム・カンボジア

Imgp7669

どうも~まりりんですscissorsheart02

アンコール・ワット どーんsign03

Imgp7531

より以前の記事一覧